忍者ブログ
<<久しぶりの抹茶&和菓子| main |久しぶりのカレー>>
[PR]
2024.03.30 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 00:58 |
クリスマスマーケット@フランクフルト
2007.11.28 Wednesday
今週の月曜日から、フランクフルトのクリスマスマーケットが始まりました!
船便の片付け&英会話の為、初日には行けなかったので、火曜日に覗いてきました〜。



レープクーヘンというクリスマスクッキーを売る店や、オーナメントを売る店があったり



もちろんソーセージも売ってます◎



そして今回一番楽しみにしていたのがコチラ↓↓



これは"グリューワイン"という、温かいワインです☆
基本的には赤ワイン(たまに白ワインもアリ)に砂糖、フルーツ、スパイスを加えたもの。熱しているし、アルコール度は低いかと思いきや、意外と高め。
寒〜い外で頂くと、体がポカポカになります♡→ܫ←♡(一人で昼間から飲む私。。)

そして、ココにもありました。内容量を示す目盛がw



このマグカップはそのまま持ち帰る事もできるし、お店に返すとその分のお金を返してもらえます。
街によってデザインも違うので、集めてみようかなぁ〜と思っております♪


PR

Daily Life | 11:36 | Comments(0)

Comment







secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]