忍者ブログ
<<SUKIYAKI| main |クリスマスマーケット@フランクフルト>>
[PR]
2024.04.20 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 00:13 |
久しぶりの抹茶&和菓子
2007.11.29 Thursday
物心ついた位〜大学生まで茶道を習っていた事もあり、大好きな抹茶。
ドイツでも抹茶を飲みたい!と、渡航直前に奮発して40gで3千円もするお茶を買い、手荷物で持って来ておりました。

日本にいた時は甘いものがなくても、抹茶だけ点てて飲む事も多かったけど、折角のお茶を美味しく頂くにはやっぱり和菓子が欲しい!

先日届いた船便の中に上新粉やら餡の缶詰やらも入れていたので(←こんなモノまで入れていたから荷物が膨大になったと思われるw)お団子を作りました♥

電気コンロなので網焼きにできず、フライパンで焼いてみたらあまりキレイに焼き目がつかなかった。。
そしてさすがに竹串は持って来なかったので、こちらで購入した爪楊枝で代用した為、見た目はイマイチ(-ω-`;。)
でも、適当に作ったみたらし団子のタレは我ながらウマかった◎



夕食後、旦那にデザートとして出したらあっという間になくなりました。
私、2個しか食べてないのにーーヽ(`Д´)ノ



PR

Cooking * Sweets | 22:31 | Comments(2)

Comment

毎日、お料理作りおつかれさま!いつも、楽しくゆっきーの日記拝見してます。このお抹茶と団子、マジでおいしそう(^O^)
旦那さまがうらやましい!
かよっきー | 2007/12/01 16:21 [ Edit ]
>かよっきー

ありがとう(^_^)
毎日時間がいっぱいあるのでねw楽しんでやっておりますよ◎しかし簡単な料理しか作ってないので、腕はあまり上がっておりませぬ(^◇^;)
+ Yukky + URL | 2007/12/02 06:16 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]