忍者ブログ
<<肉まん| main |ドイツの薬>>
[PR]
2024.04.25 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 23:59 |
クラスメイトのおうち
2008.02.28 Thursday
ドイツ語クラスに我が家から徒歩3分くらいの所に住む女性がいるのだけど、
最近授業のあとよく彼女と一緒に帰っています。
彼女はクロアチア出身で、ご主人の仕事の関係で20年以上南アフリカで暮らし、今も娘が南アで働いているそう。(とても40代後半には見えない美しい人!!)

今週の月曜日で一旦私の英会話通学は終了し、しばらくはドイツ語に専念!のつもりだけど、やっぱり英語も使っていないともともと無い英語力がさらに落ちてしまう・・・。
クロアチア出身なので、母国語ではないけどネイティブ並みに綺麗な彼女の英語。彼女と喋っていると良いレッスンになるのです◎
(ドイツ語に通ってるんだから本当はドイツ語で話すべきなのでしょうけども・・・)

そして今日の帰り道、"そのうちお互いの家でお茶でもしよう"なんて話していたら、"じゃあ今から来る??"となり、突然お邪魔してしまいました(^◇^;)
実は彼女のご主人、ここ数ヶ月毎週月〜金までロンドン出張で不在なのだとか。

"英語ヘタクソでごめんなさい"と言ったら、彼女は私が英独ダブル受講していた事も知っていたので、"そんなの全然気にする事ない!2つの言語を同時に勉強するのは難しいんだから。でもあなたの英語ちゃんと分かるし、もし分からなかったらゆっくり喋るからね"と言ってくれ、色々お喋りしていたら、あっという間に2時間経ってました((゜m゜;)

2週間前のInternational Brunchで、私は彼女の南ア料理ボボティーと南アのお茶ルイボステイーがとっても気に入り、彼女はお寿司と緑茶を気に入ってくれたので、"今度お互いの家でご飯食べましょ♪"という話に。コレは絶対に実現させたい!


↑↑彼女のおかげで最近ハマリ中のルイボスティー。先日購入しました☆

日本人のお友達に続き、またご近所に素敵なお友達ができて嬉しい♡→ܫ←♡
この家を契約する前、一度契約した他の物件が契約破棄になったりして大変だったけど・・・結果的にこの家になって良かった!(どんなにアチコチ壊れようとも!w)
PR

Daily Life | 22:37 | Comments(3)

Comment

よかった!どんどんすてきなお友達増えてきたね^^

とはいえ、わたしもYukkyに会いたいー泣
ぴのこ | 2008/02/29 12:52 [ Edit ]
海外にいると特にお友達の存在は大きいですよね。
良いお友達が近くにできて良かったですね!

ルイボスティー、私も好きです。美味しいですよね。
最近買っていないので、今度見つけたら久々に買ってみよう♪

それと、リンクありがとうございますv
今後ともよろしくお願いいたします^^。
Nao | 2008/02/29 18:56 [ Edit ]
おちかづきになれたのねー!オメデト。
そして、ワタシもYukkyちゃんとご近所付合いが
できてウレシく思います☆
はしほほ。 | 2008/03/01 05:12 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]