忍者ブログ
<<旦那からのお土産| main |週末おでかけ>>
[PR]
2024.04.26 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 12:32 |
ガス入りポカリ
2008.10.24 Friday
寒さと乾燥で久々に風邪をひきました( ´△`)
風邪を引いても食欲が無くなる事はあまりないのですが、今回はちょっと食欲減退気味。

こんな時、日本から持って来て良かった~と思うのが、
"粉末ポカリスエット"です。

我が家では飲料水はペットボトルをケース買いしているのですが、
ガス無しを買うのはごくたまーに。基本的にはガス入りを買ってます。
ポカリを作ろうと思い立った昨日、ガス無し水が家に無かったので(ブリタを通した水で作っても良かったんだけど)、炭酸ポカリって美味しいかもしれない…と思って作ってみました。



おぉ…意外にいけまっせ、コレ(( ゚◇゚)
実はたまに日本から送ってもらう荷物があるとカルピスをリクエストするのですが、これもガス入りで割って作るとカルピスソーダになって美味しいのです♪

ドイツにいる間はポカリも炭酸で飲む事に決定◎
PR

Daily Life | 16:30 | Comments(4)

Comment

そっか!粉末ポカリというものを忘れていた
持ってくれば良かった!
アクエリアスを見つけて何回か買った事があったけれど
色だけで買っていたらとんでもなく甘いのがあったり(笑)
カルピスも日本には粉末の物があるの?
私はこっちで高っ〜かいカルピスを買って飲むように
なりました(太っ腹?)
私も同じ水ならガス入りが好きです。だけど子供達は嫌がる

だけど風邪って軽く見られるけど辛いですよね
よくよく安静して治して下さいね
もりか | 2008/10/25 15:46 [ Edit ]
>もりかさん
ありがとうございます~だいぶ回復しました♪
カルピスは液体タイプのです(^┰^;)ゞ重いのでそんな頻繁にはお願いできません。。
カルピスにも粉末タイプがあれば良いですよねーー。
粉末スポーツ飲料はあると便利ですよ!もし今度日本から何か取り寄せたりする機会があればぜひ☆
Yukky URL | 2008/10/26 01:47 [ Edit ]
先ほど夏時間が終わったかどうかで我が家で大騒ぎになっている時にもりかさんのBlogで冬時間になったことが確認が出来て、同時に娘さんが体調を崩したと知って、ポカリの変わりのモノとコメントなどを書いてYukkyさんのところに遊びに来たら...何とYukkyさんも風邪をひかれたのですね~そして、ポカリの話になっていて~...何だかつながっている~と感じ(勝手に)嬉しかったです。
今日、夫が日本からの出張から帰って来ます。そして、先ほどアムステルダムに着いた~って連絡。彼の荷物の中には、ポカリの粉末が入っているのでしょうか?リストには入れたのですが...ちょっと不安~笑。
Yukkyさんあまり無理をなさらないようにね~。お大事に~。
Kiki URL | 2008/10/27 02:29 [ Edit ]
>Kikiさん
ありがとうございます☆おかげさまですっかり食欲も回復しました!
"何だかつながっている~"って私も嬉しいです(*^-^*)

夏時間⇔冬時間の切り替わりは情報として知っていても慣れるまではなんだか不安ですよね(^┰^;)ゞ私は自分で時計を動かしつつ、自動で切り替わる(はずの)PCの時計で確認していますよ~☆
Yukky URL | 2008/10/27 02:48 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]