忍者ブログ
<<やっと揃いました| main |箱ティッシュ>>
[PR]
2024.04.20 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 23:21 |
アイロン用スプレー
2008.02.17 Sunday
家事のなかで私が嫌いなものワースト3に入るアイロンがけ。
洗濯は週に数回するけど、ワイシャツのアイロンは大抵週末に5枚まとめてやっちゃいます。

日本からアイロン用スムーザー&キーピングを詰め替え用と共に持って来ていたのだけど使い切ってしまったので、先週、ドイツのそれにあたるものを探しにドラッグストアへ。
洗剤売り場の近くで、それっぽい絵が描いてあるスプレー缶を発見!!

持参した辞書で調べてみると、(まだまだ新しいものを買う時は電子辞書が欠かせません)
左の"Bügelhilfe"は直訳すると"アイロンヘルプ"、「早く簡単にアイロンがけ」という説明が。
右の"Sprühstärke"は"洗濯糊スプレー"。
おぉ!まさに私が求めていた2つじゃないか〜♪という事で両方とも購入!



そして今日初めて使用してみたら、、感動的な仕上がり♡→ܫ←♡

特にBügelhilfeの方!ちょっとスプレーしただけで軽〜い力であっという間にしわがなくなる!
(大げさ??でもほんとにラクラクなのです!)
アイロン用スムーザー、別に持って来なくても良かったわー。

コレいつか帰国する時日本に持って帰りたいくらい。
スプレー缶は機内持ち込み禁止だからなぁ。残念(=_=;)

でも、これで嫌いなアイロンがけも楽になる〜〜Ψ(`∀´)Ψ
PR

Daily Life | 22:55 | Comments(2)

Comment

Yukkyさん、
持って行く物の買い物をしている私には本当にありがたあああああい!!!情報!!
どうも有難うございます。
昨日東京マラソン2008年のボランティアとして参加したのですが、とても感動しました。
今年のベルリンマラソンに走りたいのですが、Yukkyさんは、マラソンとか走りますか?すみません、話題が飛んでしまいました。
私もアイロンがけが苦手ですが、この情報のおかげで楽しみになってしまいました。
kkkkkkk | 2008/02/18 09:15 [ Edit ]
ティッシュといいこういうアイロン糊といい、色々大変なんですねぇ・・・

ちなみに私は洗濯物を干すのが嫌いです。。。
えみ | 2008/02/18 20:49 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]