忍者ブログ
<<アジアショップ| main |変わり冷奴&豆腐ケーキ>>
[PR]
2024.04.26 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 14:20 |
アイス大好きドイツ人
2008.01.22 Tuesday
「ドイツ人、アイス大好きだから。」
というのは、こちらに来てすぐ旦那に教えられた事。
パン屋ほどの数じゃないけど、アイスクリーム屋さんの数も結構多い。
しかも真冬の凍えそうな寒さに関係なくモリモリ食べている…!

旦那の会社のドイツ人スタッフの方に、美味しいアイス屋さんがあるよ、渡独当初に教えてもらっていたけれど、なんせ寒いので全く食べたいという気が起きず。

しかし、ここ1〜2週間とっても暖かいフランクフルト。
朝も底冷えにはならないし、日中も10度以上になる日も多い。
という事で先週末、買出しの帰りに旦那と行ってみました◎



外観もとってもカワイイ感じのお店♪
アイスだけじゃなくチョコレート等も売っていました。



お店の中が満席だったので、仕方なく外で食べました。
いくら暖かいとは言え、コート無しでは無理な気温だったのですが、、
そんな事は忘れるくらいウマーーイ♡→ܫ←♡

ハーゲンダッツより自然な甘さ。気に入った〜!!
家からも近いのですぐに行けてしまいますが、、キケン(←食べ過ぎが)なので一人では行かないようにします。。
PR

Daily Life | 19:01 | Comments(4)

Comment

そっちはちょこっと暖かいのかぁ〜☆
日本は日本中が冷蔵庫みたいに冷え冷えだよ。
東京でも積もるくらい雪になったしね。

アイスの写真見てたら生クリームなめたくなりました。
じゅんこ | 2008/01/24 03:35 [ Edit ]
>じゅんこ

ここの所東京は寒いみたいねぇ〜〜!
毎日天気予報はチェックしておりますよー。
寒がりじゅんちゃん、お風邪引かないようにねん◎

…何故"生クリーム"なんだ!!??
+ Yukky + URL | 2008/01/24 08:54 [ Edit ]
私もアイス大好き〜!!
夏はもちろん、冬の寒い日でも、暖かい部屋で食べるの好きだよー(外で食べるのは寒そうだけどね)。
ドイツといえばハーゲンダッツのイメージだけど、それよりおいしいのかぁ。
私もそこに住んでたらかなり危険だわ(笑)。
みき | 2008/01/24 19:08 [ Edit ]
>みきさん

私もハーゲンダッツも大好き♪なのですが、ここのアイスはドイツにしては珍しい(?)甘さ控え目な感じが◎なのです(≧∀≦)

そういえば新宿T○Cの帰りにハーゲンダッツに寄ったりしておりましたww
+ Yukky + URL | 2008/01/24 19:46 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]