忍者ブログ
<<アイス大好きドイツ人| main |倉庫みたい>>
[PR]
2024.03.28 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 21:40 |
変わり冷奴&豆腐ケーキ
2008.01.20 Sunday
以前、スーパーで見つけたBIO豆腐(BIO=オーガニック、です)。かなり硬い!と書きましたが、、
家の最寄駅の一つ隣の駅の側にあるBIO専門スーパーで、
絹ごし豆腐が買えるよ♪とご近所さんに教えてもらったので早速購入!

何種類かあったけど、私が買ったものは柔らかすぎて味噌汁に入れるにはちょっと微妙。変わり冷奴にしてみました。



スモークサーモンで豆腐とクリームチーズ少量を巻いて、上からEXオリーブオイル+塩+黒胡椒+レモンを混ぜたものをかけただけ。(シンプルにレモンだけ、とかでも良いかも?)これ、ウマイです!!白ワインに合います♡→ܫ←♡

大きいサイズを買ったので一日では使い切れず、生のまま食べるのも飽きた…、という事で。



ケーキに入れてしまいました◎(もはや毎週恒例となりつつあるお菓子作り)

参考にしたレシピはココア豆腐ケーキだったけど、黒胡麻にアレンジ。見た目はあまり美しくないけど、、しっとりしてウマイ〜〜!(自画自賛ですいませんw)

例によって、作ったパウンド型1本分のケーキはもう残ってません( ̄ω ̄;)
PR

Cooking * Meals | 22:55 | Comments(2)

Comment

Yukkyさん、こんにちは。
早速遊びに来てしまいました(^^;)

Bioのお豆腐、私も時々買いますよ。
柔らかいので、いつも冷奴にしていますけど、Yukkyさんのレシピとっても美味しそう、ナイスアイデア!ですね。
今度、真似して作ってみます。

お豆腐のケーキもすごく美味しそう〜☆

また遊びに来ますね!
Nao URL | 2008/01/23 01:21 [ Edit ]
>Naoさん

遊びに来てくれてありがとうございます♪
Bioのお豆腐、硬すぎるか柔らかすぎるかどっちかですよね?(^◇^;)
この冷奴(と言えるのか?w)、にするなら、口の中でとろけるので柔らかいのが合うと思います!
是非お試しください〜☆
+ Yukky + URL | 2008/01/23 03:00 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]