忍者ブログ
<<歴史的クリスマスマーケット?| main |焼売を作ってみた>>
[PR]
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 14:13 |
もうすぐクリスマス
2009.11.25 Wednesday


今日からフランクフルトのWeihnachtsmarkt(クリスマスマーケット)がスタート。
旦那達が出張中&帰宅遅めなお友達と3人で初日のマルクトへ出かけてきました。

クリスマスマーケットといえばグリューワイン!
今日はこの時期にしてはかなり暖かかったので、冷たいビールやワインを飲んでいる人も沢山いらっしゃいましたが、やっぱりこれを飲むとクリスマスだ~☆という気分になるし、まずはグリューワインの屋台へ。



この屋台はノーマルなグリューワイン以外の種類も豊富。
(グリューワインを作っている鍋がWeckのもので可愛かったです♪)

私はNeu!(=New)と書いてあったロゼのグリューワインを頂きました。



ノーマルより色もちょっと明るく、スパイスが弱めだけど飲みやすい!
たまにはこちらも良いかも♪


外で1杯飲んだ後は、イスもあってウェイターのおじさんもいる、1カ月限定にしてはちょっと豪華な屋台(というか小屋)に入ってみました。
中はとても暖かいのでココなら寒い日もゆっくりできそう。

残念ながらテーブル席は満席だったので、私達は立ち飲み。
女子3人ということもあってか、酔っぱらったオジサマ達に何度か絡まれました(w
私達がリンゴ酒(フランクフルト名物)のグリューワインを飲んでいると、突然同じものがもう1杯ずつどーんと置かれて、「え??」という顔をすると「後ろの男性からのオゴリだよ~」と。


カメラを向けたら真面目な顔をしてくれちゃって…本当はかなりテンション高い人たちでした。



1杯目も飲み始めたばっかりだったのに(;^_^A
有難く頂戴しましたが、このあとさらにシュナップス(たぶんアルコール度数40度くらい)までおごってくれて、さすがにそれはキツくてみんな飲めませんでした…。


クリスマスの時期をドイツで過ごすのも3回目になり、さすがに飽きるかなぁと思っていたけど、行くとやっぱり楽しい。

今年はまだあまり寒くはなっていないけれど、かなり天気の悪い日が多くどんよりと真っ暗な空の日ばかり。やっと街が楽しい雰囲気になってくれたので、暗い冬も乗り切れそう★
PR

Daily Life | 23:00 | Comments(3)

Comment

おごってくれるなんてなんてラッキーな!
う、うらやましい・・・。
私も週末から出没しようと思います。
一緒に行きましょ。
naisuizi | 2009/11/26 20:12 [ Edit ]
うわーーすてき★
1枚目の写真とっても素敵~見てるだけでクリスマスモードに
入れそう!!
きっと素敵女子グループだったからおごってくれた
んじゃないですか~??
いいなぁいいなぁ!

ごめんなさい、グリューワインってなんですか?
ホットワイン??
むっちぃ URL | 2009/11/27 03:50 [ Edit ]
>naisuiziさん
もう体調は回復されましたか?ぜひご一緒しましょう♪

日本人が珍しがられて話しかけられる事はあっても、
おごってくれたのなんて初めてで驚きました。
欲を言えば、1杯目を飲み終わる頃に出して欲しかった(笑)


>むっちぃさん
グリューワイン=ホットワインの事です☆

移民が多い街とはいえ、やっぱりアジア人は目立つから
複数で行動してるとなおさらなのかも(;^_^A
「本当にオゴリでしょうね?!」と伝票をチェックしちゃいましたけど(w
Yukky | 2009/11/27 07:48 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]