忍者ブログ
<<残り物で中華まん| main |パックステーション>>
[PR]
2024.04.19 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 23:48 |
お取り寄せスイーツ②
2009.01.16 Friday
美味しいバウムクーヘンを求めて、お取り寄せ第2弾!

バウムクーヘンの発祥は、ベルリンとハンブルクの間くらいにある旧東ドイツのザルツヴェーデルという小さな街らしい。この街にある1807年創業のこのお店(HPは独語のみ)のものを取り寄せてみました。

このお店、ドイツなのに日曜も焼き続けているのだとか!(店頭販売は日曜休み)
ちょうど私がオンライン注文したのが日曜だったのですが、パックステーションの住所を入力したのがNGだったらしく、すぐに確認の電話をくれました。
そりゃそうか…食品だもんね( ̄ω ̄;)

私の携帯にかかってくる電話は99%日本語なので、"もしもし?"と出たら突然ドイツ語が聞こえて驚き、何度も聞き返してしまいましたが…、ドイツでこんなに対応の早いサービスをしてくれる所もあるなんて!と、嬉しくなりました♪

このバウムクーヘン、賞味期限が10日なので"美味しいうちに早く食べて!"という事なんでしょうか。HPにもその旨は書いてあるけど、確認の電話の時にも"10日以内に食べてね!"と念を押されました。
そして注文から2~3日で到着。



前記事のラビーンのものに比べてさらに表面がボコボコで、より一層切り株のような見た目。一番小さいサイズを注文したのに直径20センチはあろうかというかなりの大きさ!



周りのお砂糖のコーティングが厚めなので、全体的にはラビーンのものより少々甘めだけど、こちらもシットリで美味♥

こんなにデカイのに2日と経たずに食べきってしまった我が家なので…
頻繁に取り寄せるのはやめようと思います( ̄ω ̄;)

PR

Daily Life | 13:00 | Comments(0)

Comment







secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]