忍者ブログ
<<生八ツ橋| main |嬉しすぎるお土産>>
[PR]
2024.04.25 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 20:04 |
黒胡麻アイス
2008.07.31 Thursday
寒いと書いてから一転、ここ数日は物凄く暑いです。(日本ほどじゃありませんが…)
モウレツ雨女の私と晴れ男のお義父さん、勝負はお義父さんの勝ち!だったみたいです◎

暑いときはやっぱり冷たいデザートが食べたくなるっ!という事で。
黒胡麻アイスを製作。

ドイツ人、アイス大好きなのでアイスの種類は豊富だけど、
市販のものは甘過ぎるのが多いし、さすがに胡麻味は無いので日本から持ってきた胡麻ペーストで。



作り方は得意の"材料全部混ぜるだけ!"です。(冷凍庫に入れてから完全に固まるまでに数回かき混ぜた方が良いかも。)分量の参考はコチラ
レシピ通り手で混ぜてももちろん作れると思うけど、メンドクサイので私はFPでガーッと混ぜちゃってます。

お義父さんお義母さんにも美味しいと言って頂けました♪
生クリームで作ると濃厚に、例のButtermilchで作ると少しあっさりになってなかなか美味。



バニラアイスは手作りすると少々面倒だけど、これは超カンタン。
しばらくはまりそうです!
PR

Cooking * Sweets | 10:30 | Comments(2)

Comment

黒胡麻アイス、いいですね!
クリームチーズ入りなんですね。美味しそう~v
こういう日本っぽい味って、ドイツにいると特に食べたくなりますよね。
これは簡単そうなので、私も真似してみようかな。

ご主人のご両親が遊びにいらっしゃってるのですね。
きっと楽しんで頂けてるんでしょうね。
Yukkyさんは大変でしょうけど、がんばってくださいね!
Nao | 2008/08/01 23:20 [ Edit ]
>Naoさん
両親は無事日本に帰って行かれました~。
暑い日本から来たおふたり、涼しいドイツを期待していたのに
ちょうど滞在中だけずっと天気が良くて気温も30度前後、と全然涼めなかったのですが(^┰^;)ゞ

黒胡麻アイス、最初はチーズと合うの?!と思ったんですけど
作ってみたら意外にもマッチしてとっても美味しかったです♪
簡単なのでぜひ作ってみてください☆
Yukky URL | 2008/08/02 17:14 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]