忍者ブログ
<<シュパーゲルの季節| main |春の味覚 ルバーブのタルト>>
[PR]
2024.04.20 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 08:32 |
苺とルバーブのタルト
2009.04.02 Thursday
先日作ったルバーブのタルト、悪くはないけどもう一度食べたい!と思う味ではなく、
旦那の反応もイマイチだったので今日はリベンジ!

前回タルトにして残ったルバーブは白ワインで煮てジャムにしておきました。
このジャムも甘酸っぱくてまぁまぁ美味しいけど、これだけをパンに塗って食べるというよりは、ヨーグルトとかチーズケーキとか、何かに混ぜて使った方が良さそうな感じ。



色々と調べた結果、ルバーブは苺やリンゴと一緒に食べると合うらしい、という情報を入手。
前回と同じタルト台に、今度はカスタードではなくアーモンドクリーム+ルバーブジャムを敷き、苺をたっぷりのせました。(カロリーが恐ろしい。。)

今日使った苺、一粒が特大サイズ。その大きさ、なんとMサイズの鶏卵とほぼ同じ!



もっと小ぶりな苺をギッシリ敷き詰めたかったのですが…
なんだか豪快な盛り付けになってしまいました( ̄ω ̄;)



でも苺+ルバーブの味は相性抜群でした。ルバーブだけのタルトより美味しい♪
(じゅんちゃん、コレならいけるかも!?)

苺とルバーブのミックスジャムも美味しいらしいので
近々作ってしまいそうです。

それにしても、、春の訪れと共に私のスイーツ熱に火がついてしまったような。
作らない時は一切作らないのに、一度嵌るとしばらく作りまくるという。。

…運動もちゃんとします◎
PR

Cooking * Sweets | 21:30 | Comments(2)

Comment

あ、願望強すぎて名前間違えたワラ


これはっ!オラもいけると思います!(*´艸`*)


食べたいー!
ゆっきータルト、ジュセヨジュセヨジュセヨ~!!!

ジュセヨ | 2009/04/04 04:28 [ Edit ]
>じゅんちゃん
ドイチュランドまで食べにきて!ビッテビッテ!!
Yukky | 2009/04/04 06:06 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]