忍者ブログ
<<手作り餃子| main |Krankenwagenデビュー!>>
[PR]
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 04:59 |
桜餅2
2009.03.16 Monday
暖かい日が続いて春が来たかな?と思うと、
また冬に逆戻りのような寒い日も来たり、なかなかダウンコートをしまえずにいます。

その後旦那はすっかり回復。食欲もあっという間に元通りです。
入院した日が絶食だったので、退院直後に"お腹すいた~"と言い、
家に帰る前に日本食屋さんに寄って、から揚げ定食をペロリと召し上がっておられました。。
「胃がビックリするからうどんとかにしなよぅ」と言うも、「無理!腹減って死ぬ!」と…( ̄ω ̄;)

密かに期待した"入院ダイエット"は成功ならず。
ま、元気なのはヨイことですが(^^;)

***

先日作った桜餅(道明寺)の、塩漬けの桜の葉っぱがまだ少し残っていたので、
今度は関東風を作ってみました。



生地は白玉粉、小麦粉、砂糖を水で溶いたものをフライパンで焼くだけ。
一つ一つの形や大きさを揃えるのに少々コツがいるけど、道明寺よりずっと簡単!
これは桜葉が無くなってもまた作るかも♪
PR

Cooking * Sweets | 22:00 | Comments(2)

Comment

いや~すごい!
うちなんて全く季節感ゼロっすw
外国にいるほうがそういうことに敏感になるのかな??
えみ(ふ) | 2009/03/22 01:24 [ Edit ]
>えみちゃん
たぶんそうだと思う(^┰^;)ゞ
日本にいたら、"たまたま見かけて欲しかったら買う"程度だったからね~
5月には柏餅、作る予定ですわよ♪
Yukky | 2009/03/22 22:51 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]