忍者ブログ
<<Krankenwagenデビュー!| main |Zollamtからの呼び出し>>
[PR]
2024.04.25 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 19:43 |
桜餅
2009.03.08 Sunday
しばらくポカポカ陽気が続いており、東京より暖かい日も何日かありましたが
先週後半からお天気が崩れ、ここ数日は少し肌寒いです。
昨日ベランダ菜園用に土を購入してきたものの、種蒔きは見送りになりそうです( ̄ω ̄;)

気分だけでも春に!という事で、桜餅を作りました。
日本で道明寺粉・こしあん・桜葉の塩漬けのセットを購入して持ち帰っていたので♪



関東では"道明寺"という名前だけど、生まれが西の方の私は桜餅というとこのタイプ。
生地はレンジで作れるので簡単でした!

あまり食紅を沢山いれるとピンク色がきつくなってしまうと思い
かなり控えめに色をつけたらほとんど色が出ず…(;´Д`)
良く見るとうっすらピンクなんですが、写真だと真っ白みたい。。



味はちゃんと桜餅だったので、とりあえず満足◎

この桜餅セットを買ったのと同じお店で"柏餅セット"も購入したので
5月に作りたいと思います!

PR

Cooking * Sweets | 15:00 | Comments(4)

Comment

何だか、お店の桜餅って感じです。
相変わらず..凄いです!
時差ボケ等は、もうなおりましたか?
逆に無かった?
徐々に春がやってきましたね~。
Kiki | 2009/03/09 04:34 [ Edit ]
すごーい、爪楊枝まで買っていったの!?
こんにゃく | 2009/03/09 11:43 [ Edit ]
た べ た い !!!

yukkyの作ったやつが!!!
yukkyかあちゃん、早く帰って来てケロ~(泣)
じゅんこ | 2009/03/09 13:06 [ Edit ]
>Kikiさん
時差ボケはほとんど無かったですよ☆(ちょっと朝早く目が覚める日が続いた位)
ここ数日のフランクフルトは、春が来た!と思ったらまた寒くなったり、でまだ一応ダウンコートをしまえずにいます(-ω-`;。)
早く完全に春になると良いですね♪


>こんにゃく
コレは"黒文字"と言います^^最初から持って来てたんだけど、存在を忘れてたの(笑)
大量に持ち込んだ食材も、そうやって存在を忘れたり、「もったいない」と思ってしばらく使わずにいて期限が切れたりしちゃうの。
(数ヵ月くらいなら余裕で使うけどな!w)


>じゅんこ
はて・・・?ワシ、いつ娘を産んだんじゃろう??( ̄m ̄*)クスッ
私は日本のデパ地下の桜餅を食べ比べしたいわ。
いやむしろコンビニorスーパーでも良い!!w
Yukky | 2009/03/10 04:54 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]