忍者ブログ
<<ホームベーカリーで餃子作り| main |塩豚アレンジ③炊き込みご飯>>
[PR]
2024.04.26 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 04:12 |
果実酒
2009.07.16 Thursday
先月アプリコット酒を漬けた時、同時に旬のラズベリーとブルーベリーも漬けていました。



これは3週間弱経過したところ。
ブルーベリーの方はようやくうっすら色が出てきましたが、漬けてからしばらくは無色透明な液体のままでした。

果実酒を寝かせる時間はレシピによって数週間~数ヵ月とかなりまちまち。ラズベリー酒は去年も作っていて、割と早い段階で飲めるようになったので、ちょっと早いかな・・・と思いつつ、そろそろ味見したいっ!という衝動が抑えきれず(w、少しだけ飲んでみました。

そのままでは強いので炭酸割りで。



やっぱりまだちょっと色が薄いかな~?
でもしっかりラズベリーの味になっています。

ブルーベリーはもう少し時間がかかるようなのでまだまだ我慢。
飲みごろになるのが楽しみです♡

PR

Cooking * Sweets | 00:00 | Comments(2)

Comment

わー綺麗な色ですね♡ まだまだ色が出るんですか?
やっぱりブルーベリーは皮がしっかりしているから色が
出にくいんでしょうねー
そういえば普通ラズベリーってそういう色(赤)ですよね。
うちのラズベリーはブルーベリー色なので、すっごい色に
なりそうです。

そういえば夫はParisでチョーヤの梅酒(飲みきり瓶タイプ)
買って来てました。日本にいたら彼梅酒飲まないのに、
梅酒が恋しくなったみたい?
むっちぃ URL | 2009/07/16 14:31 [ Edit ]
>むっちぃさん
もうちょっと濃い色になるハズです!
ブルーベリーは"もしかしてこのまま色が出ないんじゃ…"と心配になるくらいしばらく無色透明のままでした。。

そうそう、日本では食べたり飲んだりしなかったものでも、
なかなか手に入らない!と思うと欲しくなっちゃうんですよね~(笑)
Yukky | 2009/07/17 23:51 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]