忍者ブログ
<<マンツーマン| main |初のヘアカット>>
[PR]
2024.05.16 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 16:43 |
抹茶ケーキ
2008.01.09 Wednesday
今日の午前中はDHLの再配達待ち&午後は待ちに待ったソファ(10月購入)の搬入の為、終日家にいなければならず、またまたお菓子を作っておりました(^∇^;)

御節の残りの黒豆を冷凍保存していて、そのまま食べるのはやや飽きたので抹茶ケーキに入れてみました。
参考にしたレシピより、うちのパウンド型の方が大きかったらしく(作る前に確認しろ?w)、なんだか平べったい出来上がり(-ω-`;。)



黒豆が甘いので、生地の砂糖の分量を減らし、ローストした胡桃も入れてみたら味は◎
高いお抹茶なのに豪快にお菓子に入れたりしているので減りが早い〜((゜m゜;)
PR

Cooking * Sweets | 16:40 | Comments(2)

Comment

わぁぉm(゚O゚*)m☆!!またまた美味しそう〜☆
とこで、ちゃんとソファは配達されたのかしら??
ご近所さんより♪ | 2008/01/10 01:02 [ Edit ]
>ご近所さん♪

コレは若干失敗気味ですが(-ω-`;。)
"膨らまなかったパウンドケーキ"って感じの見た目…w
ソファは無事届きました!残すは来月の食器棚ーーー!
+ Yukky + URL | 2008/01/10 04:59 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]