忍者ブログ
<<3人に1人| main |New調理器具♪>>
[PR]
2024.04.20 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 09:00 |
和風スイーツ
2008.01.13 Sunday
最近すっかり和風スイーツにはまっております。
"普通にお店で買えない"と思うと食べたくなってしまうのです(^◇^;)
本日のおやつは"黒胡麻きな粉ケーキ&抹茶ケーキ"。

お義母さんから送ってもらった黒すり胡麻&きな粉でヘルシースイーツ♪
上に母から届いた金時豆をトッピングしてみました。
焼いている時から胡麻ときな粉のいい香りがキッチンに広がってました◎

抹茶ケーキは先日のものとは違う配合で。こちらは黒豆をトッピング。



どちらも生地の甘さは控え目にしたので、豆の甘みが丁度良い感じ。
ヘルシーだけど、いつも通り量を沢山食べるのであまり意味がありません(* ̄m ̄)
PR

Cooking * Sweets | 15:38 | Comments(6)

Comment

久しぶりにブログのぞいたので、全部は読めてないけど、ゆっきーちゃんて本当にお料理上手だね〜!!
どれもすごくおいしそう♪♪♪
そっちにいると和食が欲しくなりそうだよね。
これからもブログ楽しみにしてるね☆
みき | 2008/01/14 07:47 [ Edit ]
>みきさん

コメントありがとうございます☆
みきさんの力作のお弁当には敵いませんよ〜(^┰^;)ゞ
おやつ系は混ぜて焼くだけ、とかの簡単なのしか作れないですし。(デコレーションとかのセンスが無いのでw)
やはりこっちにいると和食とか和風スイーツが食べたくなってしまいます◎
+ Yukky + URL | 2008/01/14 16:04 [ Edit ]
いまさらですが、、、あけましておめでとう♪
2、3月あたりはエアチケ安いし、突撃訪問(しかもアポなし)に気をつけてねっ笑(`・н・′)
新年初♪じゅんこ | 2008/01/14 17:22 [ Edit ]
>じゅんちゃん

あけましておめでとう〜
せ、せめて3日位前には予告して頂けると…(w
+ Yukky + URL | 2008/01/14 18:35 [ Edit ]
はいはーい!食べにいきたいです〜。
いっつも美味しそうなスイーツ☆すてき☆
ご近所さんより♪ | 2008/01/19 02:27 [ Edit ]
>ご近所さん♪

ぜひぜひ!お越しください♪
ドイツ語の時間が中途半端なせいでゆっくり外でお茶もできなそうだし、、この際我が家にします??!
(ソファも来たことだし◎食器棚はマダですけどね〜w)
+ Yukky + URL | 2008/01/19 04:13 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]