忍者ブログ
<<戻ってきました| main |収穫!>>
[PR]
2024.04.16 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 22:21 |
保存食
2008.06.13 Friday
明日から約1週間一時帰国します!(今回は私だけ。旦那よアリガトウ♥)
帰国中会って頂ける方、お目にかかれるのを楽しみにしております。
今回予定が合わなかった方、次回是非お会いしましょう。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

というわけで、ここ2~3日は不在中の旦那のゴハンやおやつの作り置きをいろいろ製作しておりました◎

おやつには、ホットケーキを焼いて冷凍保存。



それから、生イーストが余っていたので使い切るべく、ベーグルを一気に三種!
(紅茶、抹茶、全粒粉)



最近ホームベーカリーで焼くパンに少々飽きていて、手捏ねだけど短時間でできるベーグルにはまっています。

何度か失敗してようやくシワを少なく焼けるようになってきたけど、本当はもう少し真ん中の穴を大きく空けたい!生地を成型する段階で結構大きく穴を作っているつもりなのに、焼いている間にどんどん膨らんでほとんど穴が無くなってしまう…(-ω-`;。)
まだまだ練習が必要だ!


さて、それでは約8ヶ月ぶりのニッポン。
駆け足になってしまいそうですが、楽しんできたいと思います!
PR

Cooking * Sweets | 19:40 | Comments(5)

Comment

お待ちしてます♪
たぶん18日大丈夫そう♪
さとこ | 2008/06/14 23:54 [ Edit ]
>さとこ
ありがとーー楽しみにしてるよ(゜∀゜)ノ
Yukky URL | 2008/06/16 07:33 [ Edit ]
8ヶ月ぶりの日本ですか、楽しんで来て下さいね♪
私たちは、まだ来たばかりなのに一時帰国はいつにする?
帰ったら何しようかと子供達を話しています
まだまだ先は長いのに・・・
日本に帰ったら一番にスーパー銭湯に行って
ゆっくり大きなたっぷりなお湯のお風呂に入ろうねって
言っています♪
もりか | 2008/06/16 16:24 [ Edit ]
初めての一時帰国ですね。
楽しんで来てくださいね!!
それにしても、おやつの作り置きまでしてもらえるなんて、旦那さんは幸せ者ですね~v
ベーグルもすごく美味しそう。
パンも冷凍保存できるので、こんな時は便利ですよね。
Nao | 2008/06/18 01:34 [ Edit ]
>もりかさん
レス遅くなって(抜けちゃってて)ごめんなさい!!
大きなお風呂、恋しくなりますよね~~
今回は行く余裕がなかったですが、次回は温泉とかも行きたいなーと思います(^^)

>Naoさん
レス遅くなってごめんなさい!
一時帰国、あっという間でしたが満喫してきました~☆
ベーグルもホットケーキも綺麗に無くなってたので、作った甲斐がありましたよーww
Yukky URL | 2008/06/24 05:13 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]