忍者ブログ
<<ドライブ旅行 ①スイス| main |ツヴィーベルクーヘンとフェーダーローター>>
[PR]
2024.03.19 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 15:28 |
久々パン作り
2008.09.17 Wednesday
最近短時間でできるベーグルやマフィンばかりで全然パンを焼いてませんでした。(ホームベーカリーを使っても焼き上がりまでに時間がかかるるのが面倒で。。)
昨日はなんとなく料理づいていて、ツヴィーベルクーヘンと並行してパンも焼きました。

日本ではコンビニの菓子パンでもよく見かけるチョコマーブルブレッド。
大好きだったんですコレ。でもドイツではお目にかかれません。
という事は作るしかありません。久々にHBの登場ですΨ(`∀´)Ψ

初挑戦の折り込みパン。
チョコシートを作って冷凍庫で冷やしておき、HBで生地だけ作ってチョコシートを折り込んで焼きます。



チョコシートを作るのは簡単だけど、折り込み作業が難しい。。
切り口はこんな感じ。う~むちょっとビミョウです。
しかもアーモンドが焦げました。



焼き終えてから、もっと綺麗に層が出るレシピを発見(;´Д`)
そのうちリベンジしたいと思います。
PR

Cooking * Sweets | 23:40 | Comments(4)

Comment

全然微妙じゃないよー。すごい。
satoko | 2008/09/19 15:41 [ Edit ]
美味しそう~。日本のパン屋で売っているのみたい!
きれいに層を出す方法是非教えてください~
naihuizi | 2008/09/19 20:11 [ Edit ]
うん、ぜんぜん微妙じゃない。うまそ~
すずきたかこ | 2008/09/19 23:07 [ Edit ]
>さとこ
もうちょっとマーブルを細かくしたいのだよ~~!!
上から見たら渦巻きになるハズだったのに発酵中に広がってしまって変な形になっちゃったのーー。

>naihuiziさん
いやいやまだまだ研究中ですよーー( ̄ω ̄;)
あとから発見したレシピでは型に入れる時に生地を三つ編みしてから入れてました。その方が細かい模様が出るっぽいです☆

>すーちゃん
上記のとおり、もっと細かいマーブルを出したいのだーー。
日本に帰ったら絶対自分で作る事は無いけどw
Yukky URL | 2008/09/19 23:36 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]