忍者ブログ
<<餃子!!| main |不在通知と格闘>>
[PR]
2024.04.19 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 20:18 |
ホームベーカリー
2007.11.02 Friday
先日の日記に書いたように、こちらはパン屋が沢山あって、黒くて少し固いドイツパンや、甘いデニッシュ系のパンなどの種類はとっても豊富。
しかし、日本で食べるようなやわらかい普通の食パンがあまり無い。
こちらで食パンというと、"サンドウィッチ用"になるようで、ものすごく薄くカットされたものばかり。

ふわふわ食パンが無い事は渡航前から知っていたので、旦那の引越しの時にホームベーカリーを購入して、船便で送っていたのです!
先週、シンプルな食パンを焼いてみたら…焼きたてパンの美味しい事!!
以来すっかりはまってしまい、焼く時は朝焼き上がるようにタイマーをセットして寝ています◎

シンプルなものばかりも飽きるので、レーズン&胡桃を入れてみたり↓↓



1斤あるはずなのに、2日で無くなってしまうのはナゼだろう…(( ゚◇゚)


PR

Cooking * Sweets | 23:02 | Comments(3)

Comment

おいしそう!
某ケーキやさんのシフォンケーキみたいに柔らかそうだお!w

沖縄に逃亡してましたー。東京の寒さにびっくりしてたけど、さらに上を行く寒さだね!
じゅんこ | 2007/11/03 14:31 [ Edit ]
ふっわふわだねーおいしそう!異国の地でしっかり生き抜いてるユッキーは偉いっす。
あい | 2007/11/03 19:53 [ Edit ]
>じゅんこ

沖縄行ってたのーー!!いいなぁ南国o(^◇^)o
某ケーキ屋さん、食べ納めしてくるの忘れちゃったのよぅ
一時帰国の際は是非共に参りませう。(一人最低2個ね。)


>あい

ありがとう(*´ェ`*)ポッ
きっと日本に帰ったらパンなんて焼かなそうw
とりあえず日本からもってきた材料で作ってるのだがそろそろ切れるので、
こっちの小麦粉で同じようにできるのか若干不安なのだ。。
+ Yukky + URL | 2007/11/03 23:16 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]