忍者ブログ
<<たまには緑も。| main |シュパーゲルのリゾット>>
[PR]
2024.04.24 Wednesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 09:18 |
ドイツ人化してるよ・・・?
2009.05.17 Sunday
先週は雨や曇りで寒い日が続いていましたが、今週後半は一気に25度近くまで上がる日もあるみたいです。この天気が変わりまくるドイツの春、2度目になってもまだちょっと体が慣れません(-ω-`;。)

何度か書いてますが、ドイツ人はアイスが大好き。
パン屋の数ほどじゃないけどアイス屋さんの数も尋常じゃない。
夏は行列を作ってアイスを買うし、冬の寒い日でも食べています。

我々も日本よりアイスを食べる頻度が上がったような気がします。
でも、残念ながら美味しい!と感じるアイス屋さんは少なく
市販のアイスは量が多過ぎ&甘過ぎのものが多い。

よって、家で食べたい時はフードプロセッサで混ぜるだけのフローズンヨーグルト
黒胡麻アイスなんかを良く作っていました。

簡単に作れるのは良いけど、これらの欠点はずっと冷凍庫に入れておくとカチカチになってしまうこと。という事で、カチカチに凍ってしまわない、ちゃんとしたアイスクリームを作ってみました。



参考にしたレシピはこちら
赤い部分は以前作ったルバーブといちごのジャムを使っています。(ジャムが甘いから砂糖の量は減らす)しっかり角が立つまで泡立てた卵と生クリームが入っているからカチカチにならないらしい◎(その分カロリーも上がるけど…)

コレを作った日は雨で結構寒かったので、タイトルは旦那に言われた一言、なのでございました(´ノ・ω・`)ノ
PR

Cooking * Sweets | 22:00 | Comments(3)

Comment

この盛り付け…もしやドイツでアイススクープも買ったのか…?
こんにゃく | 2009/05/18 19:00 [ Edit ]
まぁあと数カ月でドイツ生活も二年になると、そりゃジャーマンになりますよねぇ~
それが人間の適用力ってやつですわ
馴染まないと楽しくないし!どんどんジャーマン化してくれー!
えみ(ふ) | 2009/05/19 00:04 [ Edit ]
>こんにゃく
ふふふ・・・( *´艸`*)

>えみちゃん
や、精神的にドイツ化する部分があるのは良しとして(ま、日本社会に再適応するには微妙な部分もありますが)、体もドイツ人化するのはヒジョーにまずい!!もうすぐ健康診断なのにーーあぁぁぁ。
Yukky | 2009/05/19 05:06 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]