忍者ブログ
<<International Brunch (準備編)| main |納豆作り>>
[PR]
2024.04.19 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 11:01 |
シュークリーム
2008.02.10 Sunday
バレンタインも近いので、旦那の好きなお菓子を◎

あんまりチョコ系のお菓子が好きではない(というかココアが大嫌い)旦那に、
学生時代のバレンタイン、"一番好きなお菓子ってなに?"と聞いて返ってきた答えがシュークリーム。当時、ビミョウに失敗したシュークリームを無理矢理食べさせた記憶があります。ぐはははは。



今日はバッチリだぜ〜!と抹茶クリーム味も作ってみたり。
が、全体の製作量が少なかったのであっという間になくなってしまい、
"まだ食べたい"とのリクエストを頂き、もう1回急いで作ってみましたらば。

・・・学生時代を彷彿とさせる失敗っぷり。
(ヒドすぎて画像UPできませんww)

シュー皮の膨らみ失敗のみならずカスタードクリームもなにやら緩くなってしまい、
失敗シューの上からゆるゆるクリームをかけて全く別物になってしまったモノを、またしても無理矢理食べさせました。ぐはははは!!
PR

Cooking * Sweets | 17:44 | Comments(2)

Comment

シュークリーム!!

凄い・・・私一回作ろうかと思ったが、シュー皮の部分が難しそうで断念しましたよ。
(断念というか、面倒くさがりやなのでレシピ本見ただけでやーめたっ!となりましたw)

納豆といいシュークリームといい、本当に慣れない器具達で頑張ってるよね!
凄い自分が情けなくなるよー。
えみ | 2008/02/11 23:32 [ Edit ]
>えみちゃん
イヤイヤよ〜く読め?w
シュークリームは失敗率高いんすよ。。
お菓子作りの道具は日本で使い慣れたモノ達なのでそんなに苦じゃないのさ〜(^┰^;)ゞ
納豆はね、、"食べたいんじゃーーー!!"という執念(?)でゴザイマス( *´艸`)
Yukky URL | 2008/02/12 07:10 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]