忍者ブログ
<<冬季限定チョコ| main |旦那からのお土産>>
[PR]
2024.04.27 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 12:24 |
栗ご飯
2008.10.26 Sunday
今日からドイツは冬時間。
日本との時差は8時間になりました。



これは今日の17時半すぎ。昨日まで18時半だった空。
今年の3月、サマータイムに切り替わった時に同じ位の時間帯に同じ場所で写真を撮ったのですが(→コチラ)、空の色が全然違うのが良く分かります。

去年はこちらに来てすぐに冬時間になりました。
改めて、あぁ~一年経ったんだなぁと感じます。


さて、本日は約一年ぶりに栗ご飯を炊きました。
9月の終わりくらいから見かけるようになって、買おう買おうと思いつつ、タイミングを逃していて、風邪で死んでいた金曜日、フラフラしながらマルクトに行って買っておいたのです◎

去年、まだ船便も届いていなくて調理器具や調味料も全然揃っていなかった頃に一度だけ作ったんですが(→当時の日記)、昆布もなくて昆布茶でだしを取ったのと、売れ残りっぽい栗を買ったせいか、あんまり美味しくできなかったのです。
(単に作り方が悪かったのかもしれないけどw)

というわけで今回はリベンジ!です。



一粒がかなり大きくて、ちょっと固くなってしまったけど
去年よりは美味しくできた!気がします♪
栗の皮を剥くのが面倒なので今シーズンも1回限り…かも?( ̄ω ̄;)
PR

Cooking * Meals | 19:00 | Comments(2)

Comment

やっと辿り着けた・・・へとへと
たった今ネットに接続できました。
快適な無線LANです~
ここに来たくてすごいネットサーフィンしましたよw
「ゆっきー フランクフルト」とか何度も検索しましたw

これからまた来ますね~
取り急ぎではでは~!
10月4日、本当にありがとうね!
えみ(ふ) | 2008/10/30 01:34 [ Edit ]
>えみちゃん
あ~検索なかなか引っかからなかったでしょう。ごめんねーー(^◇^;)
ともあれ、新居ネット開通オメ!
写真UPしてね!楽しみにしてるよん♪♪
Yukky URL | 2008/10/31 01:02 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]