忍者ブログ
<<さ、寒い・・・| main |久しぶりの和食>>
[PR]
2024.04.25 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 18:35 |
日課(?)
2007.10.18 Thursday
ウチごはんを始めてからの日課。
それは・・・ワイン♪



ドイツワインは生産量の8割強が白ワインで、肉料理でも辛口の白で食事をする事が多いよう。
デパ地下やスーパーはもちろん、雑貨屋さんやドラッグストアの一角でもワインを売っている所があります。
高いワインも沢山あるけど、スーパーで売られている€3〜6のワインでも十分美味しい♡→ܫ←♡

そんなわけで我が家、毎晩飲んでます。(昨日の和食でも)
さすがに味噌汁には合わないので(笑)、デザートワインのような感覚ですが☆

食材の買出しに行きつつ、ワインを選ぶのが最近の楽しみなのです(^_^)
PR

Cooking * Meals | 03:36 | Comments(3)

Comment

ゆきへ
突然、ドイツへ旅立つというメールをもらってめっちゃビックリしましたが、毎日元気に過ごしているようで安心しました。

まだ結婚おめでとうも直接言ってないまま日本からいなくなり、のほほんワールドにも当分お目にかかれないのは非常に寂しいですが、こうやって日々元気にやってる様子が感じられるのであんまり寂しさを感じることなく帰国を待ってられそうです(^^)

私はブログが苦手であんまり好きじゃないのですが、こうやって使えるなら結構良いツールだよね。

体だけは気を付けて、素敵な毎日を送って下さい。
saikaeri | 2007/10/19 20:08 [ Edit ]
お酒好きにはたまらない環境っぽいね笑。
慣れない地でも自炊ちゃんとしてるなんて尊敬だわ…
さとこ | 2007/10/19 22:03 [ Edit ]
>えり

ありがとう〜〜(*^_^*)
ゆっくり会って話もできないまま旅立ってしまってごめんね。日本に帰ったらゆっくりお茶でもしようね♪


>さとこ

や、だってさすがにソーセージとジャガイモばかりも飽きるしね。(美味しいんだけどね?w)
そして時間がいっぱいあるしねーーww
+ Yukky + URL | 2007/10/19 23:03 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]