忍者ブログ
<<ドイツの小麦粉でもふんわりホットケーキ!| main |塩豚アレンジ⑤ピラフ>>
[PR]
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 17:42 |
塩豚アレンジ⑥ポトフ&パスタ
2009.08.03 Monday
ハーブ塩豚アレンジの続きです。
ピラフに使った茹で塩豚&茹で汁の残りを使ってあと2品。

1品目はポトフ。
茹で汁に野菜を入れて煮込んだだけ。茹で汁にも肉から出た塩分がしっかり効いているので、味付けは何もしていません。
簡単すぎ!なのにコンソメで作るよりずっと美味しい!!



2品目はトマトソースのパスタ。
作り置きのトマトソースに少し茹で汁を足して、刻んだ塩豚を入れただけ!
これも超簡単。パスタを茹でている間にできちゃいます。



今回も茹で汁まで残さずしっかり活用できました◎

ドイツに来てから、肉料理では鶏肉の使用頻度が一番高かったのですが、
塩豚を知ってからは順位が逆転!アレンジ自在なので本当に便利です♪

ただ唯一の難点は・・・ドイツの冷蔵庫、とっても小さいので(私が日本で一人暮らししていた時に使っていた冷蔵庫より小さいかも。)コヤツがいるとかなり場所を取られることかな~(;^_^A
PR

Cooking * Meals | 13:00 | Comments(0)

Comment







secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]