忍者ブログ
<<塩豚アレンジ②冷やし中華| main |旨すぎる塩豚>>
[PR]
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 18:49 |
塩豚アレンジ①ラーメン
2009.07.09 Thursday
初めて作った塩豚はスライスして焼いただけでしたが、丸ごと茹でても色々な料理に使える!とのことなので、塊肉とショウガ、ネギの青い部分を一緒に茹で、茹で汁でスープを作り(こんな風に色々使えるので茹で汁は絶対捨てない!!)、ラーメンにしました。


チャーシューはもちろんこの茹で塩豚♪



スープはウェイパーや塩・胡椒などを足して味付けしています。

もも肉なので脂が少なく、ややあっさり気味になっちゃいました。
ラーメンにするならもう少し脂身の多い部位で作った方が合うかも。
でも、ドイツで売っている微妙な味のインスタントラーメンよりは美味しいはず(w
PR

Cooking * Meals | 08:00 | Comments(2)

Comment

あっさり塩ラーメンですね!美味しそうです

麺はこれもスパゲティですか??

家も昨日豚の角煮を3キロ煮たので(多すぎ)
週末のお昼は角煮ラーメン決定です♡
しかもラーメン好きのわー様、マルタイ棒ラーメンをParisで
沢山買って来てたし…(笑)
むっちぃ URL | 2009/07/11 05:30 [ Edit ]
>むっちぃさん
コレ↑↑は日本で仕入れてきたマルタイラーメンです♪

でも実はもったいないのでラーメンは旦那用にのみ使用し、自分用には、茹でる時に重層を入れたカッペリーニを試してみました。茹でている時の匂いは中華麺にとても似ています!中華麺の味を忘れた頃に食べればなんとなくいけると思いますが、本物を食べた直後だったので、"やっぱりちょっと違うなァ"と思ってしまいました。。(←当たり前w)
Yukky | 2009/07/11 06:31 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]