忍者ブログ
<<肉肉肉| main |メロンパン>>
[PR]
2024.04.27 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 02:54 |
すた丼
2007.11.10 Saturday
学生の頃からの旦那の大好物『すた丼』(←クリックするとお店のHPに飛びます★)
西東京を中心に何店舗か展開していて、品川のフードテーマパーク"品達"にも出店しているよう。

定期的に食べないと禁断症状が出るらしく、「俺は吉牛よりすた丼派だ!」と引っ越してお店が遠くなってからもわざわざ車で食べに行ったりしていました。
しかも、「店・作る人によって味が違う!」と毎回かなり厳しい評価。
彼が味にこんなに拘るお店はココ位な気がする…w

なんとかその味を家で再現できないものかと研究を重ねた結果、
中華スープの素"味覇(ウェイパー)"を使うと、そこそこ近い味が出せるように。
当然船便の食材の中にコレも入れてあるのですが、船便はまだまだ到着しない。。

ところが先日、母に日本の化粧品等を送ってもらうようにお願いをしていた所、届いた荷物の中に味覇も入っていた!!(もともと実家で愛用していた調味料だったのです◎)



久々のすた丼(もどき)!ウマ〜〜〜〜イ♡→ܫ←♡
しかし、旦那的には「ウマイ!けどなんかちょっとチガウ…」らしいです。
き、厳しい…( ̄ω ̄;)
まだまだ研究は続きそうです!
PR

Cooking * Meals | 11:58 | Comments(2)

Comment

スタ丼って好きな男子多いらしいね、私食べたことないんだけど…。
でも画像見て一瞬ドイツにも店があるのかと思ったよw
かなりの再現度じゃない!?
さとこ | 2007/11/11 02:18 [ Edit ]
>さとこ

是非一度食べに行ってくれ!!
豚肉もネギもにんにくも手に入るから、見た目の再現は割りと簡単なのだが、、味の再現がね〜〜なかなか難しいのだす。。(これは日本にいても同じことなのだが。)
ちなみに↑は私用の"ミニスタ"。旦那用は"メシ増&肉増"ですww
+ Yukky + URL | 2007/11/11 19:58 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]