忍者ブログ
<<ベランダごはん&菜園| main |鼻スプレー>>
[PR]
2024.04.27 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 10:20 |
久々の再会
2009.04.22 Wednesday
先週の日曜日から昨日まで、アフリカ・ザンビアに駐在中の旦那の友人ご夫妻が、日本への一時帰国の途中にドイツに遊びに来て下さいました。

ザンビアで生活されている様子は、以前から奥様の『むっちぃのもっと美味しいブログ』で拝見していて、美味しそうなお料理の数々に、いつも旦那に"弟子にして欲しい!料理習いたい!!"と申しておりました(^∇^;)

ドイツでも食材の調達に苦労したり、言葉の壁や文化・慣習の違いで嫌な思いをする事があるけれど、ザンビアでは私の苦労なんて比べ物にならない位大変なはず。
でもそんな大変さを微塵も感じさせず、いつも楽しいブログを書いていらっしゃるので、大尊敬しております。

そしてそして実は私達の結婚式がご主人のお誕生日でもあり、プロポーズ記念日というこのおふたり
ご主人が我々の式にご出席頂いたその日にプロポーズされたのだとか!
その事実を知って以来勝手にご縁のようなものを感じ、奥様にお会いできるのがとっても楽しみでした♪♪


初日が日曜日だった事もあり、旦那運転で空港へお迎え。
そのままライン川沿いの街、リューデスハイムへドライブ!
前日まで雨で寒い日が続いていたのに、日曜日は超超快晴!
きっと晴れ男・晴れ女ご夫婦なんでしょうね♪
…羨ましいな。(切実)

ライン川クルーズをご希望だったので、とりあえず船のチケットを購入し、出航時間までワインを試飲して待機。リューデスハイムにはこれまで何度も来てますが、今までで一番良いお天気!対岸の緑やお城がくっきり見えたのは初めてでした!!
(いつ来てもどんより曇り空or雨だったのデス…)



お二人を船着場まで見送り、我々は車で下流の下船場まで先回り。
(反対方面の船もあるけど、片道2時間くらいかかってしまうし、往路と同じ景色を逆走するだけなので。)
お二人をピックアップ後、ラインガウのぶどう畑を見下ろせるワイナリー兼レストランで休憩。



ぶどうの葉はまだまだ出ていませんがずーっと広がる青空の景色がとても綺麗でした。
ちなみに夏になるとこんな感じになります。

それから我々がよくワインを買う別のワイナリーに行って試飲しながらワインを購入したり、夜はドイツ料理屋でシュパーゲル&ビール&ワインを楽しんだり。

2日目はお二人でフランクフルト発のバスツアーでローテンブルクへ。
かわいい街並みにご満足頂けたようで良かった♪
夜は旦那が仕事後に合流し、またまた4人でドイツ料理。
もちろんこの日もシュパーゲルを召し上がって頂きました!






3日目は私がお二人を電車で近郊の街、マインツへご案内。
運転できなくてごめんなさい~(汗

出発前に近所のマルクトのシュパーゲル売り場を見に行き、カメラを構えたら、
お店のおじさんが"中に入っておいで!こっちで撮ると良いよ!"と言って売り場の中に入れて下さり、店のエプロンを二人にかけて写真を撮らせてくれました(w


おじさんダンケ!


マインツも快晴でお散歩日和。
マインツ大聖堂

フランクフルトに戻って軽くお土産を見に行き、
夕方旦那運転で空港までお見送り。
今度は我々がザンビアに行く事を約束してお別れ。
あっという間の3日間でしたが、とーっても楽しかったです!!

お越し頂きありがとうございました。
日本滞在、楽しんできてくださいね~~(゜∀゜)ノ
PR

Daily Life | 09:00 | Comments(4)

Comment

最後の写真、ディズニーランドみたいだねえ。
こんにゃく | 2009/04/22 21:46 [ Edit ]
>こんにゃく
あははちょっとそうかもねぇ?w
ちょうどマルクト(朝市)が出てたから人も多かったよ~
ココはフランクフルトから電車で1時間かからずに行けるし
写真の大聖堂も今まで見たドイツの大聖堂の中でも結構スキな方です♪
Yukky | 2009/04/23 07:08 [ Edit ]
このたびは本当にお世話になりましたー
アゲアゲに書いていただいて申し訳ないです^^;
でも「ほめられて育つ子」なのでうれしいですーありがとう

本当に楽しい楽しいドイツ旅行でした。次回はもう少し長くいたいなー
なんて笑 ザンビアでもまってまーす!
野生動物と戯れましょう~
むっちぃ URL | 2009/04/26 02:35 [ Edit ]
>むっちぃさん
リンクありがとうございます♪
爽やか&清楚ではございませんが…(汗)
ドイツのイメージが良いものになった!と言って頂けて私たちもとっても嬉しいです!!

実はむっちぃさん達が帰った翌日、急に寒くなったんですよ!
その後少し回復したものの、あそこまでの快晴にはならず。
本当にお天気に恵まれた3日間だったと思います。

次回は是非もっとノンビリお越し下さい!
その前に我々がザンビアへ!!楽しみにしてます☆

PS さっきむっちぃさんのブログにコメントしようとしたんですが
やっぱりエラーになっちゃいました~(>_<)
Yukky | 2009/04/26 02:57 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]