忍者ブログ
<<シュパーゲルのレシピ本| main |Spain ⑤ Granada~Sevilla>>
[PR]
2024.04.20 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 22:10 |
Spain ⑥ Barcelona
2009.04.13 Monday
最終日は朝イチの飛行機でセビリアからバルセロナへ。
実はフランクフルトからアンダルシアのマラガまでなら直行便があったのですが、せっかくならバルセロナにも寄りたい!という事で乗り継ぎ便の日程を組みました◎

帰りの飛行機までの限られた時間しか無いので、まずはサグラダ・ファミリアへ!
サグラダファミリア駅を出るとすぐ目の前に現れます。
チケット売り場もあるこちら側は見るからに現代的な感じで、いささかガッカリ感も否めない。。





中はまだまだ工事中。





エレベーターor階段で上に登る事ができたのですが、
連日歩きまわって疲れていた我々には階段は却下。
しかし、エレベーターはなんと90分待ち!
ということで、諦めました・・・。

地下はミュージアムになっていて、完成予想図も展示されていました。
・・・本当に完成するのだろうか??




入口とは反対側にまわると、ガウディが生前見た風景が。
こちらは歴史を感じました。




この後ガウディの他の建築を駆け足で見学し、最後にタパスレストランへ。



メニューには載ってなかったけど、サングリアを注文したら
初めてのホワイトサングリアが出てきました!
赤も選べたのかな??英語が通じなかったので不明です。。



赤も美味しいけど、たまには気分をかえて白も良いかも♪

最後に満腹になって、余裕を持って空港へ。
帰りの便は20時台。電光掲示板に18時半発のフランクフルト行きの便もあり、"もう1便早くても良かったかもね~"と話しつつ、
お土産のイベリコ豚を物色、"乗る直前に買おうね~"なんてぶらぶらしていて、なんとなく出発便のボードを見ると、何故か我々が乗る便が出てない。

あれ・・・おかしいな??


そして、手元の航空券を見ると、、



なんとなんと出発時刻が2時間も繰り上げになっとるやんけーー(゚Д゚;!!
出発まであと5分!

アルハンブラ宮殿に続き、またもや全力疾走となりました。
そして、当然、お土産のイベリコ豚は買えず…_| ̄|○
イベリコ豚×ドイツのシュパーゲルを食べよう!と妄想をふくらませていたのに( ´△`) アァ-

最後の最後でドタバタとなった今回の旅行でしたが・・・
空は青いし、景色は綺麗だし、ご飯は美味しいし、物価は安い!

スペイン、最高でした♪
PR

Travel ・Spain | 23:00 | Comments(0)

Comment







secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]