忍者ブログ
<<ポルトガル旅行記| main |Portugal ⑤ Lisbon>>
[PR]
2024.04.19 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 16:56 |
Portugal ⑥ Gourmet
2008.03.24 Monday
旅行といえばその土地の美味しいモノを食べるのも楽しみのひとつ!
今回は魚三昧の旅となりました。
海から遠い内陸の街に住む我々にとって魚は高級品なのです。

ドイツでレストランに入ると、必ず肉料理・魚料理の順番でメニューが書いてありますが(魚料理は無いお店もある)、ポルトガルで入ったレストランのほとんどが魚料理・肉料理という順番のメニュー表記でした!

以下、頂いたポルトガル料理の一部!


鯛の塩焼き+イカ・エビの串焼き


エビ・カニ・貝のリゾット


干しダラのコロッケ+ロブスター

あぁ〜〜〜もうどれもこれも美味しすぎです!!幸せ〜♡→ܫ←♡
ロブスターはメニューには無かったけど、お店の人に"今日は良いロブスターが入ったんだよ!"と勧められ、値段も聞かずにうっかり頼んだら、会計時にビックリ?(゜ロ゜;)!!
でもいいんです!美味しかったから!!


ふらっと立ち寄ったスーパーの魚売り場も広いし、美味しそうな魚たちが沢山!!
いいなぁー。


そして今回もしっかり増量、の旅となったのでした( ̄3 ̄)=3 
PR

Travel ・Portugal | 23:00 | Comments(0)

Comment







secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]