忍者ブログ
<<Greece ③ Santorini ~Ia| main |Greece ① Athens>>
[PR]
2024.04.19 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 01:48 |
Greece ② Santorini
2009.06.12 Friday


ギリシャ2日目は、朝5時半の飛行機に乗って約40分、サントリーニ島へ。
サントリーニ島とはどこぞ?



かなり早朝に到着する便だったので、ホテルに荷物だけ置かせてもらってとりあえず近くを散歩して、早くから空いている眺めの良いレストランにふらっと立ち寄り朝食。



↑の地図をご覧頂ければお分かりのように、Google mapで調べると文字がギリシャ語になってしまって全然読めない…(;´Д`)
事前に地図を用意することは諦めていたので、現地旅行会社が開くのを待って地図を調達。(サントリーニ島にTourist Informationは無いので沢山ある旅行会社で地図を貰うのがベスト!のよう。)



サントリーニ島は南北に25km程の小さな島で信号は無し(交通量はそれなりにあるのに)
路線バスが沢山走っているので歩いて回ることも可能だけど、我々はレンタルバイク屋さんでこんな4輪バギーを借りることにしました。


※注:私は運転してませ~ん(w コレを2人乗りで利用しました。

街の至る所にレンタルバイク屋さんがあるので事前予約は不要。
ホテルのオーナーに安いお店を教えてもらったので、そのお店に直行。
1日€16、と言われたけど「2日ならいくら?」と聞くと2日で€30にしてくれました!
その時は相場が分からなかったので果たしてこれが高いのか安いのか分からなかったけれど、帰ってから調べたら1日で40ユーロ払ったという人の旅行記を見つけたので、かなりお得だったのかな◎

しかし…一瞬不安になったのがこのバギーの借り方。
借りる時に運転免許(EU免許でOK)を保証としてお店に預けることに。
オイオイそれって無免許運転じゃん!とツッコミたくなりましたが、他の客から預かったと思われる免許証が沢山保管されてたので大丈夫だろう…と信じて預けました。結果的にちゃんと返ってきたのでヨカッタヨカッタ。


早速地図を片手に(と言っても大雑把な地図しかないし、基本ドライバーの旦那任せ)出発!
島内にはいくつかビーチがあるので途中ビーチに寄って2~3時間ダラーーっとお昼寝してきました。(朝早かったし)



旦那は水着持参だったので久しぶりの海水浴を楽しんでいました^^
PR

Travel ・Greece | 23:00 |


忍者ブログ[PR]