忍者ブログ
<<バンベルグ| main |生八ツ橋>>
[PR]
2024.04.25 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 16:53 |
バイロイト音楽祭
2008.08.06 Wednesday


昨日、フランクフルトから東へ280Km位の所にあるバイロイトという街で行われたオペラ鑑賞に行ってきました。
バイロイト音楽祭について詳しくはコチラで。

チケットをとるのに8~10年かかるらしいというこのオペラ。
幸運にもオペラ超初心者の我々が鑑賞できる事に!こんな機会もう一生無いと思います。。



タキシードやロングドレスといった正装の方が大半を占めるなか、私は日本から唯一持って来ていた膝丈黒ワンピで。この場にいるだけで少々緊張しました( ̄ω ̄;)

会場の木製の座席はとても硬く、長時間(上演時間は合計4時間!)座っていると結構辛い、と事前に教えて頂いていたので座布団を持参。座布団と背もたれ用のクッションと2つ持ち込んでいる人もちらほら。

演目は『トリスタンとイゾルデ
ロミオとジュリエットの原点になったという悲恋物語(設定はだいぶ違いますが)。事前に少し予習して行ったのもあるけど、初心者にも分かりやすかったです。
良い経験させて頂きました◎
PR

Language & Culture | 21:00 | Comments(2)

Comment

衝撃的にうらやましすぎる!!!!!

しかも演目がトリスタンとイゾルデ!!!!!

いやぁーー!!!いいなぁぁぁぁぁぁ!!!!!

どうだった??!
もーPCに向かって「ひっ!」って言っちゃった位、うらやま!!!
じゅんこ | 2008/08/07 13:53 [ Edit ]
>じゅんこ
2幕と3幕の間の休憩のとき、もう終盤にもかかわらず外に"チケット譲ってくれ!!"と大きく書いた紙を持っている人が立っていたりして、ど素人の我々が見てしまってすみません・・・って感じでしたわ(-ω-`;。)
Yukky URL | 2008/08/08 02:37 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]