忍者ブログ
[PR]
2024.04.26 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 16:45 |
Lush購入!
2008.06.07 Saturday


先月お店を見つけてカタログを貰ってきたLush
日本で愛用していた生パックが6月から販売開始!と書いてあったので、楽しみにしてたのです♪

変わった名前の製品ばかりのLush。
日本と同じ製品(たぶん)については、商品番号みたいなモノが共通している事が分かり、日本のLushのHPとドイツのHPを見比べて研究しました!
成分は似てるけど商品番号が違うので微妙に違う製品っぽいものあれば、日本未発売のものもあれば、ドイツ未発売のものもあり。

生パックはほとんど日本と同じものが揃ってたのでウレシイ♪
早速"華麗なる饗宴"を購入。日本のものと変わらない使い心地。
肌が回復しましたー☆スペシャルケア用として今後も愛用します!


PR

Health & Beauty | 17:15 | Comments(0)
Lush
2008.05.05 Monday
日本から持って来たスキンケア化粧品をほぼ使いきり、
とりあえず買ってみたWELEDA、悪くはないんだけど
私にはちょっと香りが強かったので、さらに合うものは無いかとドラッグストアのオーガニックコスメ、薬局のドクターズコスメ等をジプシーしています。

そんな中、今まで入った事の無かったワカモノ向けっぽいファッションビル内でLush(イギリスのハンドメイドコスメ)を発見!!



以前ケルンに行った時、商店街にお店を発見したのでドイツにもあるんだーという事は知っていたけど、こんなに近くにあったなんて!!
嬉しい!!

しかし、ラッシュの製品名って変わってるんですよね~
たとえば生パックの名前が『華麗なる饗宴』とか『人魚姫』とか。

ドイツでの製品名は英語だったけど、、どれがどれに当たるのかさっぱり分からない。。
そもそも同じものがあるのか??
とりあえずカタログを貰ってきたので、品名を調べる所から始めたいと思います(´ノ・ω・`)ノ
ドイツ語じゃないから多少調べやすい・・・かな?

Health & Beauty | 23:30 | Comments(2)
初のヘアカット
2008.01.08 Tuesday
赴任が決まって、"どうしよう!"と思った事の一つが美容院。(言葉の分からないドイツ人美容師さんに切ってもらうのは不安すぎる。)

フランクフルトには日本人が経営する美容院が1件あり、旦那は一度だけそこに行ったのだけど、ドイツ人美容院に比べて結構高いので私はしばらくいいや、と9月に日本で美容院に行ったきり、伸ばし放題でした(~д~;)

そんな時、ご近所さんのお友達に日本人の出張美容師さんを紹介して頂いたのです♪美容院だと、旦那は平日仕事後に行くのは時間的に厳しいけど、この美容師さんは夜でもOK!という事で本当に有難い。旦那の帰宅時間に私のカットが終わるように来て頂きました。



自宅でやってもらうので、シャンプー等は自分でしなければいけないけど、
とっても笑顔が素敵で気さくな美容師さんで、カットも上手だし、大満足♡→ܫ←♡
これからもずっとお世話になりたいと思いまーす◎


Health & Beauty | 22:31 | Comments(2)

<<  

忍者ブログ[PR]