忍者ブログ
<<Zollamtからの呼び出し| main |とり野菜なべ>>
[PR]
2024.04.20 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 19:12 |
久々ドライブ
2009.03.02 Monday
今日は雨が降って少し肌寒いですが、昨日は春のような陽気で、青空が出ていたので家の中にいるのは勿体ない!と、久々に旦那とドライブ。

フランクフルトから北へ約100Kmのマールブルクという街へ。
一時帰国中、旦那が一人で行ってきたらしく、"かわいい街だったから行こう~"という事で。
出発した時は青空が広がって良いお天気だったのに、目的地に近付くにつれ雲行きが怪しくなってきました…。(いつもの事ですが。)



ここは歴史ある大学がある街。"大学通り"という通りがあるくらいで、なんとなく学生街という感じ。街頭に出ているカフェやレストランのメニューの値段も心なしか学生価格のような。
木組みの家も沢山残っていて、ドイツらしい街並みです。



こういう小さなかわいい街が点在しているのがドイツの面白い所だなぁと改めて思いました☆


マールブルクから戻って、家の近くのカフェにお茶をしに行った帰り、
「そろそろ運転の練習したら?」という旦那。

実家に帰っていた間はほぼ毎日運転していたので(軽だし、近所のスーパーまでの往復だけだけど。。)、以前よりは恐怖心が無いかも!と思い久々にドイツで運転してみました。

とりあえずカフェから家までのほんの数キロを運転してみたら、もうちょっといけそうな気がする!という気分になり、良く行くワイナリーがあるライン川沿いの小さな街まで行ってみました。

たった60Km弱の道のりだけど、久々にアウトバーンも運転。
時速130Km位までは怖く感じなくなってきました♪

今年は一人でちょっと買い物に行く、くらいは運転できるようになりたいと思います◎
PR

Germany | 14:00 | Comments(4)

Comment

懐かしい・・・。(来月又行くけれど)
散策するのに、丁度いい大きさ+坂の多さですよね。
お城までいかれましたか?

・・私は見上げただけです。
naihuizi | 2009/03/03 01:16 [ Edit ]
>naihuiziさん
懐かしいでしょう?( * ̄艸 ̄*)
お城、登りましたよ!結構良い運動になりました。
高台からの景色、綺麗でしたよ~!次回は是非♪
Yukky URL | 2009/03/03 03:29 [ Edit ]
また雨か…笑。
こんにゃく | 2009/03/04 00:50 [ Edit ]
>こんにゃく
東京に着陸した時も、フランクフルトに着陸した時も雨でしたが何か?
(どっちも"それまでずーーっと晴天が続いてた"とか言われましたけども。)
Yukky URL | 2009/03/04 22:25 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]