忍者ブログ
<<ぶらり一人旅(後編)| main |また?????>>
[PR]
2024.04.20 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 04:16 |
ぶらり一人旅(前編)
2007.12.14 Friday
家もすっかり片付いたし、ドイツ語は年明けにならないと始まらないし、英会話の無い平日は時間が沢山あるので、
「クリスマスマーケットもやってるだろうし、近くの街にでも行ってみれば?」と旦那に言われ、電車でアチコチ行ってみる事に。
とりあえず、普通列車or急行で行ける近場から。今週行った街のひとつ、"ヴェッツラー"。
ガイドブックに小さく小さく載っていた風景の写真に一目惚れ。でも地図等は載ってない。

"駅に着けば周辺の地図のインフォメーションがあるだろう"と思っていたら

・・・・何も無いやんけーー(~д~;)

"うーーむ。。コッチ、のような気がする!"と野生の勘?で歩いて行くと、
なにやら可愛いカフェを発見。この日物凄く寒かったのに微妙な薄着で来てしまったので、暖を取る為に立ち寄ってみる事に。



恰幅の良いおばちゃんがひとりで切り盛りしている様子。
当然ながらメニューはドイツ語。。"ケーキ"の欄を見ると特にケーキ名が書いてあるわけでもなく、数行の文章が書いてある。全然読めないけどたぶん"今日のケーキは店員に聞いてね♪"的な事が書いてあると勝手に解釈。英語は(というか私のダメダメ英語が)きっと通じてなかったけど「ショーケース見て選んでも良い?」と言った事を理解してくれ、無事注文できました。(これ位のドイツ語、早くマスターせねば。。)



甘すぎず、美味しいりんごのケーキでした◎


  ☆後編につづく☆
PR

Germany | 22:25 | Comments(0)

Comment







secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]