忍者ブログ
<<英会話| main |城壁に囲まれた街>>
[PR]
2024.04.18 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 16:55 |
BIONADE
2007.11.20 Tuesday
先週、Yahooニュース(JAPAN)で、
「ドイツで化学添加物を全く使わない炭酸飲料が大ブーム!」という記事を見ました。

なんとっ!!ドイツにいるのにそんなの知らない!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ

ドイツではBio(ドイツ語では"ビオ"と読む)と呼ばれるオーガニック商品が一般に広く浸透していて、スーパーに行くとBio野菜、Bio卵、Bioワイン、Bioビールなどなど色んなモノがあるのですが、なんとBioポテトチップスや冷凍ピザなんていうオーガニックジャンクフードもあったりして、かなり面白いのです◎

で、今回ニュースになっていたのは"BIONADE(ビオナーデ)"という炭酸飲料。
家の近くのスーパーにも普通に売られていたので、早速購入!1本あたり、300ml入りで、90円弱でした。

左からホルンダー、オレンジ&ジンジャー、ライチ、ハーブの4種類のフレーバーがあり、やはり原料は全てオーガニックのものらしい。



味は、わりと甘さ控えめで、ごくごく微炭酸、という感じ。
甘くてシュワッと強い炭酸のコーラが好きな人にはちょっと物足りないかも。
私はもともとコーラがあまり好きではないのでとっても美味しく頂けました!また買うかも♡→ܫ←♡


そのうち日本でも発売されるらしいけど、旦那と私の予想では、「日本は清涼飲料水の種類がものすごく多いし、まず瓶である事で難しそ〜。ペットボトルにすれば多少は売れるかなぁ?!」です。

さて、どうなるかな〜??

PR

Daily Life | 20:05 | Comments(3)

Comment

専門的見解:PETでは炭酸を保持できないかも?
PaPa | 2007/11/21 17:21 [ Edit ]
言葉足らず:安全を
PaPa | 2007/11/21 17:40 [ Edit ]
>PaPa

なるほど〜〜〜。
じゃあやっぱり日本でのブレイクは厳しい気がする(^◇^;)
ま、日本で発売されたら、一度飲んでみて下さいまし♪
+ Yukky + URL | 2007/11/22 14:50 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]