忍者ブログ
<<お取り寄せスイーツ①| main |Praha>>
[PR]
2024.04.26 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 13:29 |
寒すぎっ!!!
2009.01.07 Wednesday
年明けから厳しい冷え込みが続いているフランクフルト。
先週末はあまりの寒さで車のフロントガラスの洗浄水が凍って出ない!という事態に…。
(慌てて"-20℃まで凍らない"という洗浄水を購入しました)



そして日曜の夜から月曜にかけて大雪が降りました。
その後も厳しい寒さが続き、今朝6時の気温はなんと、なんと

-15℃でした(;´Д`)
外に出ると耳が痛いです(泣)

スーパーでは去年は見なかったこんなものも。



Streusalz=凍結防止用の塩です。
道路に散布して凍結温度を下げて、路面上の水分の凍結を防ぐらしいです。
アウトバーン上でもコレをまきながら走っている除雪車を見かけました。

今週はもうずっと最高気温もマイナスの予報がでています。。
こんなニュースも分からないでもないです( ̄ω ̄;)
うぅぅ…せめて0℃くらいまで上がってください。。
PR

Daily Life | 14:00 | Comments(4)

Comment

ども。東京は今夜~明日にかけて雪の予報。
初雪だよ、多分…。
こんにゃく | 2009/01/08 20:44 [ Edit ]
Yukkyさん
昨年は色々大変お世話になりました。
ドイツに来る前からずっと便りぱなしな私です。
ドイツが好きになれたのは、やっぱり分かち合える仲間がいらっしゃるからです。心から感謝申し上げます。
ハンブルグもマイナス10℃です。アルスター湖が凍っています。とても綺麗です。
Kiki URL | 2009/01/09 00:10 [ Edit ]
このニュースかわいいね。。。
えみ(ふ) | 2009/01/09 01:58 [ Edit ]
>さとこ
初雪か~!通勤の足に影響でないと良いね!
今日の昼間、外に出た時-7℃くらいで、"あ、なんか今日あったかい"とか思ってしまったよ( ̄ω ̄;)

>Kikiさん
こちらこそ分かち合える仲間がいて下さるのはとても心強いですよ!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
ハンブルグも寒そうですね。。お互い風邪など引かないように気をつけましょうね~!

>えみちゃん
かわいいでしょwついつい"ドイツ"って書いてあるニュースには反応してしまいます(^◇^;)
Yukky URL | 2009/01/09 03:26 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]