忍者ブログ
<<アドベントクランツ&アドベントカレンダー| main |冬到来。>>
[PR]
2024.04.24 Wednesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 22:26 |
ヴァイナハツマルクト
2008.11.26 Wednesday
今日からフランクフルトのWeihnachtsmarkt=クリスマスマーケットが始まりました☆

今年は市内中心部の歩行者天国"Zeil"が工事中なので、去年より規模は小さめ。
仲良しの友達と待ち合わせをしてメイン会場のレーマー広場に向かっている間は"初日だけどあんまり人がいないねぇ~"なんて話していたのですが、広場に着いてみたらやっぱり激混みでした!



日本だとこういうお祭りは夏祭りとかに当たるんだろうけど、大抵お祭りに行くのは子供がメイン。屋台も子供向けが多い。

こちらでも、もちろん子供もいるし、子供向けの移動式遊園地なんかも設営されるんだけど、なんとなく子供より大人の方が楽しんでいるというか…ご年配のおじいちゃんおばあちゃんもこの寒い中、仲良くグリューワインを飲んでらっしゃいます^^

こういう文化は本当に素敵だなぁ~と思います♪


しかし…また新たな風邪を引いてしまったワタクシ。
この後友達とゴハンを食べに行ってはしゃぎすぎ、声がオカマみたいになってます。。
しばらくマルクト巡りはおあずけっぽい…_| ̄|○


PR

Daily Life | 23:30 | Comments(5)

Comment

風邪には気をつけて下さいね
寒くなって来ているし
初日大人の方がはしゃいでいましたね
メリーゴーランドも大人も結構乗っていて
あまったチケットで私も乗っちゃいました(笑)
もりか URL | 2008/11/27 16:24 [ Edit ]
うわ~超キレー!!!
行ってみたい。
でも寒いの苦手・・・w
えみ(ふ) | 2008/11/28 01:06 [ Edit ]
>もりかさん
ありがとうございます。今年は油断しすぎなのか?風邪ひきまくりです。。もりかさんも気をつけてくださいね!
メリーゴーラウンド、ちょっとうらやましいかもっ(笑)

>えみちゃん
極寒だったよぅ。だからグリューワインが生まれたのかもねぇ。
暖かい国ならワイン温めようなんて思わないよね。
ツリー、写真だと結構キラキラして見えるかもしれないけど実際にはもう少し地味というか素朴な光です。。イルミネーションも東京の方がスゴイと思うよ(^◇^;)
でもあのデカイ木をどこから運んできて、どうやって立てたのかはすっごい気になる…w
Yukky URL | 2008/11/28 05:59 [ Edit ]
こんにちわ。風邪の具合はいかがですか?
私も同時期日本でひどい風邪を引きました。
(それで帰国延長したくらい)
私は来週から精力的に市場めぐりをしようと思っています。
もしよければご一緒に~。
naihuizi | 2008/12/06 12:17 [ Edit ]
>naihuiziさん
おかえりなさい!風邪はもう大丈夫ですか??
私はやっと治りましたよ~
是非是非一緒にマルクトいきましょーー♪
Yukky URL | 2008/12/08 10:16 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]