忍者ブログ
<<クッキーの素| main |秋の味覚>>
[PR]
2024.04.19 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 20:44 |
ポッキー?!
2007.11.14 Wednesday
以前、"コアラのマーチもどき"がある!と書きましたが、
ドイツにはポッキーもあるのです!!
旦那の会社の方が、「こういうのもあるのよ〜♪」とわざわざ買ってきて下さいました♡→ܫ←♡



こちらは"もどき"ではなく、ちゃんとグリコの許可を得ての販売らしく、グリコのロゴも印刷されています。

しかし、何故商品名が"MIKADO"なのか??
気になったので調べてみました◎(←暇人な私w)

どうやら将棋くずしのようなゲームがヨーロッパにはあって、このゲームでは将棋の代わりに↓のような細い棒が使われ、そのゲームを連想させるポッキーの形状からこのネーミングになった模様。



↑↑wikiへ
しかしなぜこのゲームの名前が"MIKADO"なのかは良く分かりません((゜m゜;)

味はビターチョコとミルクチョコの2種類で、日本のものとほとんど変わらない感じ◎
コアラのマーチ(もどき)より美味しい♪
PR

Daily Life | 22:06 | Comments(2)

Comment

MIKADO−−−!!!大好きデス♪

まさかの正規品とははじめて知りましたわ!w
じゅんこ | 2007/11/15 23:21 [ Edit ]
>じゅんこ

さすが!ご存知だったのね♪

箱の裏に日本の江崎グリコのライセンスに帰属していると書かれているのだ☆グリコのHPにも載ってたよ〜↓
http
+ Yukky + URL | 2007/11/15 23:36 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]