忍者ブログ
<<酵母ビール×グレープフルーツ| main |金メダルでポイント数倍>>
[PR]
2024.04.25 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 13:45 |
沖縄気分
2008.08.17 Sunday
最近朝晩冷え込むようになり、だんだん日も短くなってきて秋の気配を感じています。
現在の日の入りは21時過ぎなのでまだまだ長い方なんだけど、、あの暗~い冬がやってくるのかと思うと少々切なかったり。


さて、今日旦那が日本のTV(何の番組かは不明)を見ていて"タコライス食べたい…"と呟いていたので、本日のおやつは気分だけでも沖縄へ!という事で。



サーターアンダギー(沖縄のドーナツ)です。
普通の砂糖でも作れるけど、黒糖味の方が好きなので日本から持って来た黒糖を贅沢に使用しました。
材料混ぜて丸めて揚げるだけなので簡単簡単。
揚げている間も黒糖の良い香りがして幸せ~♪でした。

タコライスの材料はドイツでも全然困らないのでたまに作ってましたが、最近ご無沙汰だったので近日中に登場しそうです◎
PR

Cooking * Sweets | 23:30 | Comments(0)

Comment







secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]