忍者ブログ
<<ラインガウ| main |Benelux ② Luxembourg>>
[PR]
2024.04.19 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 08:52 |
豊作バジルでジェノベーゼ
2008.07.08 Tuesday
週末の不在中もベランダの野菜たちはしっかり育っており、
4株も植えたバジルが大きくなってきて、ちまちまと使っても消費できないなぁと思い、一気に収穫してジェノベーゼソースにしました。



EXオリーブオイル、にんにく、松の実、パルメザンチーズ、塩で作ります。
松の実は↑の写真の上に写ってるものをフライパンで軽くロースト。独語名が分からないまま買いに行きましたが、絵が書いてあったので迷わず購入◎

チーズはパルミジャーノ・レッジャーノを塊で購入。
こちらではスーパーでも市場でも、チーズ売り場がとっても充実しているので、日本より気軽に色々なチーズを楽しめます。このパルミジャーノ・レッジャーノ、薄く削ってサラダに乗せても美味しいです♡
今回は、チーズ用の卸し金を持ってないので、普通に野菜用で卸したけど問題なし。

あとは材料を全部入れてFPでガーッと混ぜるだけ。



初めて作ったけど、やっぱり生バジル&美味しいチーズで作るとウマイ。
これははまりそう♡→ܫ←♡
和食よりずっと材料費も安いし、引き続き栽培してまた作りまーす☆
PR

Cooking * Meals | 22:30 | Comments(2)

Comment

うまそぉぉぉぉ~~!!!
バジルって本当においしいよね~~!!!
今ご飯食べたばっかですが、また食べたくなったよ。
てか、松ぼっくりが書いてあればかなり分かりやすいですな、松の実も。。。w
えみ | 2008/07/09 22:39 [ Edit ]
>えみちゃん
バジルは普通にスーパーで日本より安く買えるんだけど、家で作った方が沢山出来るし、今回みたいな贅沢な使い方ができるから、栽培して正解だったよ♪
松ぼっくり、分かりやすいでしょ?すぐに"コレだ!間違いねぇ!!"って思ったもんww
Yukky URL | 2008/07/10 02:47 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]