忍者ブログ
<<アウトバーン!!| main |初めての来訪者>>
[PR]
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 23:18 |
初めてのウチごはん
2007.10.13 Saturday
先週の土曜に到着してから、外食続きだった我が家。

「航空便の調理器具が届くまでは外食で良いよ」と旦那が言ってくれていたんだけど、、
外食だととにかく量が多い!しかもビールもワインも安くて美味しいからついつい飲んじゃうし。

こちらの人は「質」よりも、「量が足りないのは失礼」と思っているらしく、ものすごい量が出てきて
残しても全然構わないのだ。
しかし我々、目の前にあるとついつい食べてしまう性格。( ̄ω ̄;)
連日の飲みすぎ食べすぎで若干胃もたれ気味なので今日はウチごはんにする事にしました♪

今ある調理器具は、7月末に旦那の荷物を発送した時、船便で送っていたフライパンと鍋が2つだけ。包丁さえ無い。。(´・ω・`)
炊飯器はあるけど、米がないのでご飯も炊けないし、、という事でメニューはパスタに決定。

もうすぐ届くのに買うのもなぁ・・・と思い、なんとか包丁を使わずに調理できないものかと考えたものの、断念。スーパーで安い包丁を1本購入。
いざ調理開始!と思ったら・・・

あっ(゚Д゚ )!

そういえばまな板も無いんだった・・・。
仕方ないので新聞紙の上で切ってみる。

うん、イケるイケる。

・・・あっ(゚Д゚ )!!

パスタ、茹でたは良いけどザルが無い!!
どうやって水切りしよう。。
仕方ないので箸ですくって、フライパンで熱して水分を飛ばしてみる。

そして慣れない電気コンロ。火力はそれなりにあるけど、微妙な火加減が難しい。。

・・・とまぁ、イロイロと大変でございました。
道具って大事ね◎


↑↑結構大変だったのにシンプルなキノコのパスタ。。


PR

Cooking * Meals | 00:36 | Comments(2)

Comment

海外のきゅうりってでかいの多いよね。
ズッキーニに見える。
さとこ | 2007/10/13 13:07 [ Edit ]
>さとこ
そうなの!スーパーには信じられないデカさのきゅうりが並んでいますw
一回で使いきれないのよ〜( ̄ω ̄;)
+ Yukky + URL | 2007/10/14 07:55 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]