忍者ブログ
<<Lush購入!| main |雹!!>>
[PR]
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 19:02 |
冷やし中華
2008.06.05 Thursday
ソース焼きそばを作って以来すっかり気に入った極細パスタのカッペリーニ。
なんとかラーメンができないかと試行錯誤しておりますが
まだちょっと自分なりに納得がいってません。。

そこで今回は冷やし中華にしてみました!
実は先週、素麺を使って冷やし中華もどきを作ってみたのですが
素麺だと独特の粉っぽい味が邪魔をするので、カッペリーニの方が美味しいと思います。
(中華麺が一番美味しいに決まってるけどw)



さっぱり醤油ダレの酸味はりんご酢で。今使っているりんご酢はこれ。
以前使っていたものよりもまろやかで美味しいのでお気に入り♪
もうアジアショップの高い米酢を買う事は無いかも?



麺は"もどき"だけど、タレは充分ウマイ♡→ܫ←♡
我が家の夏の定番になりそうです!
次回は胡麻ダレに挑戦しまーす☆
PR

Cooking * Meals | 11:30 | Comments(2)

Comment

鶏がらスープのもとと、(ウェイパー)あれば坦々麺もいけるね~。こないだゴマドレッシングで坦々麺つくったら妙に酸味の強いスープになっちゃったけど(笑)
さとこ | 2008/06/07 19:27 [ Edit ]
>さとこ
今、実は坦坦麺も研究中なのだ★
ごまダレは、練り胡麻がオススメよん。我が家は↓の"絹こし胡麻"を使ってるんだけどかなり旨い!帰国したら買い足す予定よ~~◎

http://www.ohmuraya.net/introduction/family/kneading.html

Yukky URL | 2008/06/08 00:14 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]