忍者ブログ
<<初めてのお友達| main |クリスマスマーケット@ニュルンベルク>>
[PR]
2024.04.27 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 01:45 |
お好み焼き
2007.12.03 Monday
船便が届いてから、我が家の食卓は和食三昧。
今夜はお好み焼き!この為に天かすも桜海老もお好みソースも日本から持ってきております!!
お肉は先日のすき焼き時、コレ用に少し残しておいたのです◎



結構大きめ&厚めに焼いたのに、旦那は2枚もペロリ。
しみじみ「オレってやっぱ日本人なんだな…」と申しておりました。
やっぱり和食サイコーですΨ(`∀´)Ψ


余談ですが、今日英会話で「今夜のメニューは?」と聞かれてバカ正直に「お好み焼き♥」と答え、英語で説明する(何が入ってて、どう作る、とか)のに苦労しました(汗)
この間も似たような質問で正直に「餃子!!」と答えて説明が面倒だったのに。
学習能力のない私…w
餃子はまだ知ってる人もいたけど、お好み焼きは、知らないよねーー( ̄ω ̄;)
PR

Cooking * Meals | 22:46 | Comments(2)

Comment

ゆっきーって相変わらず、素直なこだわ(笑)
かよっきー | 2007/12/06 11:09 [ Edit ]
>かよっきー

嘘つけない子なのよね〜かよっきーと同じで!!w
+ Yukky + URL | 2007/12/06 19:02 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]