忍者ブログ
<<初のヘアカット| main |3日遅れの御節>>
[PR]
2024.04.20 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 15:49 |
和洋おやつ
2008.01.06 Sunday
日曜はお店が開いてないので土曜のうちに買い物を済ませておくのだけど、
今週はおやつを買い忘れてしまった!(←"おやつ常備"という考えがそもそも危険?w)
"チーズケーキが食べたい…"と思い立ち、土曜の夜中に製作開始。
ミキサーに材料を全部入れて混ぜて焼くだけ!で所要時間5分。(焼成時間除く)
一晩冷蔵庫で寝かせて完成。超簡単♡→ܫ←♡



クリームチーズの量が足りず小さめの型で焼いたので、一切れあたりもとってもミニサイズ!とは言え…ホールの3分の2を旦那がたいらげ、午前中にあっという間になくなりました( ̄ω ̄;)

午後、「なんかおやつ食べたい〜」という旦那。(昼食も食べた後)
お義母さんに送ってもらった小豆缶と御節に使って残っていた栗の甘露煮でどら焼きを作ってみました。



作ったら作った分全部食べてしまう我々なので、ミニサイズでちょっとだけ。形はまばらだけど、「おぉ!どら焼きだ!!」とこれまたあっという間に完食。
ふたりとも、トルコ辺りから止まらない体重増加。。

日本でやっていた某キャンプに再入隊するすると言ってズルズル延期中の我々・・・。
今年は"モリモリ食べて、しっかり運動!"な年にしたいと思います◎
(前者だけは実行する自信大アリなんですが…w)


PR

Cooking * Sweets | 15:59 | Comments(4)

Comment

このブログ読んでるとこちらも食欲がモリモリになってくるよ。。。っていうか、一緒に暮らしたくなります。毎日おやつを催促しますが。
あいん | 2008/01/07 00:31 [ Edit ]
>あいん

わはははアリガトウ♪
日本だとコンビニスイーツもレベルが高くて、
手軽に美味しいお菓子が食べられるから作らないかもだけど(w
+ Yukky + URL | 2008/01/07 07:06 [ Edit ]
おぉー!スゴイ!!こんなに美味しそうなお菓子を
パパッと作っちゃうなんて(๑→‿ฺ←๑)
もともと日本に居たときからお菓子作りしてたの??
ご近所さんより♪ | 2008/01/10 01:09 [ Edit ]
>ご近所さん♪

お菓子は学生の時よく作っていたけど、社会人になってからは全く作ってませんでした(^∇^;)
ここ数年眠らせていたケーキ型を復活させて楽しんでおります♪
+ Yukky + URL | 2008/01/10 04:54 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]