忍者ブログ
<<収穫!| main |Lush購入!>>
[PR]
2024.04.19 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 07:07 |
三角今川焼き
2008.06.08 Sunday


以前、どら焼きを作りましたが、生地をひとつひとつ焼くのが若干面倒なので、今回はホットサンドメーカー(要変圧器)の焼きおにぎり型を使って、今川焼きを作りました♪

本当は普通の餡で食べたかったのだけど、小豆も缶詰の餡も無かったので
スーパーで買った乾燥白インゲンを圧力鍋で煮て、ブレンダーで潰して白餡に。
白インゲンはこんな感じ↓で売られています。



今まで和菓子もどきをいくつか作ったけど、何かしら日本食材を使わないとできなかった気がしますが、、これなら100%こちらの食材でできる◎

失敗を恐れて白餡はほんの少ししか作らなかったので、次回はもっと沢山作って冷凍保存しようと思います★

PR

Cooking * Sweets | 13:05 | Comments(2)

Comment

いつも美味しそうな写真でドイツへ行くのが楽しみです。
多分Yukkyさんは、どこへ行っても素敵な作品を作り続けるでしようね。
私はいつも楽しまさせて頂いています。
ドイツでYukkyさんレシピをいろいろ作ってみたいでーす。
出来るかな??

Kiki URL | 2008/06/09 23:32 [ Edit ]
>Kikiさん
いよいよ出国まであとわずかになってきましたね!
私の料理なんて簡単なモノばっかりですよ~~(汗
自分でレシピを考える事はあまりできないですし。。
今はネットでいろんなレシピを検索できるのですっごく助かってます☆
もしも手元にレシピ本くらいしか無かったら、あっという間にネタ切れになって、困ってたかもしれません(^┰^;)ゞ
Yukky URL | 2008/06/10 02:38 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]