忍者ブログ
<<またまた| main |マルクト>>
[PR]
2024.04.26 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 16:07 |
念願の・・・
2008.04.06 Sunday
前回"シュパーゲル食べるぞぉ〜"と書いたばかりだけど、
こんなに早く念願が叶うとは♡→ܫ←♡

今日は所用があり、夕方旦那とフランクフルト市内のいつもはあまり行かない地区に出掛ける事になったので夜もその近くで食べる事に。
選んだお店はイタリア人にも美味しいと評判らしいイタリアン。近くに何軒もお店があるのにこのお店だけ特に混んでいました(゚Д゚ )

メニューを開くと季節の特別メニューみたいな別紙が挟まれていて、そこには"Spargel"の文字が!!
これは食べるしかない!と定番の食べ方(?)であるオランデーズソースかけを注文。



日本で見るグリーンアスパラの1.5〜2倍はあろうかという太さ。
言葉ではうまく表現できませんが、とにかく旨いっ!!
一瞬にして全部食べ切ってしまいました。

このお店はピザがメインのピッツェリア。
大きな石窯が厨房の外に出ていて、お客さんの前でピザを焼いてくれます。
私達の席がその石窯の目の前だったので、焼いている様子をじーっと見ていたら、突然ピザ職人さんが生地を空中で回すパフォーマンスを!
一瞬だったから、"もう1回やって♥"と言ったら満面の笑みでリクエストに応えてくれました♪(←忙しそうだったのにスミマセン・・・w)



焼きたてピザは生地がサクサク、パリパリで美味しい!!
しかし、、直径30センチ位ある二人で食べるにはかなり大きなピザ。。しかもリゾットも注文していた我々。

すぐ目の前にこのピザを焼いてくれたコックさんがいるし、残したくない!と頑張って完食!!
さすがの我々の胃袋も今日は結構きつかった・・・。帰宅してしばらく経ってもまだお腹が重いです〜(-ω-`;。)

でもこれだけ食べても値段はとってもリーズナブル。
お店の人もみんな陽気で雰囲気もいいし、また行きたいなぁ〜!
もうちょっと家から近ければしょっちゅう行けるのに☆
PR

Daily Life | 23:50 | Comments(2)

Comment

うまそ〜〜〜!!!
ホワイトアスパラガスって本当に本当に本当に!!おいしいよねっ!!!!!
う〜〜
日本でホワイトアスパラってなんであんなに高いんだろ。
えみ | 2008/04/07 21:18 [ Edit ]
>えみちゃん
うまかったよぉ〜〜〜Ψ(`∀´)Ψ
ちなみにこっちでも白シュパーゲルは高いよー!!
土の中で育てて、1本1本手で収穫するから貴重なんじゃないかなぁ。
Yukky URL | 2008/04/08 01:07 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]