忍者ブログ
<<カントリーマアムもどき| main |フェーダーヴァイサーの季節>>
[PR]
2024.04.25 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 23:44 |
鶏ハム
2008.09.05 Friday
ドイツはソーセージ、ハムはたっくさん売っているので、敢えて作る必要はないのですが…
鶏胸肉で作る安価で低カロリー高タンパクな鶏ハムのレシピを見つけたので作ってみました!→レシピはコチラ

調味料を擦り込んだ鶏胸肉をジップロック等に入れて1~2日放置+茹でるだけ!仕込み時間はかかるけど、作業自体は超簡単。
材料がシンプルなだけに、塩は良い塩を使った方が美味しくできそうな気がします。
今回は、今年の誕生日にご近所のお友達に頂いた地中海・イビザ島の天然海塩を使用。


この塩、本当に美味しいです♥なくなったら絶対自分でも買うーー!

塩・黒胡椒+ガーリックパウダー・ローリエ・ローズマリーも使ってみました。



24時間冷蔵庫で放置後、茹でてみるとキレイなピンク色になりました。



ハーブが良い感じに効いていて旨いです!!
昨日はコレをつまみにフェーダーバイサーを頂きました。

他のハーブを色々組み合わせても美味しそう~。

PR

Cooking * Meals | 18:20 | Comments(2)

Comment

おいらはこれを豚でやるぞ!
豚でやってもおいしいので是非!塩ブタで検索してくれまし~。
えみ | 2008/09/14 15:12 [ Edit ]
>えみちゃん
おお~豚でも旨そうだね♪♪
今度やってみるよーーー!!
Yukky URL | 2008/09/15 05:15 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]