忍者ブログ
<<バター牛乳?!| main |ハーブ入りチーズ>>
[PR]
2024.04.19 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 21:12 |
たこ焼きパーティー
2008.07.26 Saturday
本日は仲良しご夫妻のお宅にてたこ焼きパーティー。
我が家は日本からホットプレートは持ってきたけど、たこ焼き器は迷ってやめた(←日本でも作った事ないし)ので、開催が決まってからずっと物凄く楽しみにしておりました!!

我々は焼き方も分からないので初めはお任せ。




徐々に我々も参加して"まだ早かった!"とか"難しい!"とか言いながらつついて完成。



ドイツで焼きたての美味しいたこ焼きを食べられるなんて幸せ~♡→ܫ←♡



久々のたこ焼きに興奮。ビールも進みます!
ご主人にビールの上手な注ぎ方を教わり超感動。
見て下さいこの泡!!




正しく注ぐとこうなるのね~~~


結局たこ焼きはプレーン、餅入り、キムチ入りと3回焼いて、一体何個食べたのか分からないくらいたらふく頂きました。

みんなでワイワイつついて食べるのは本当に楽しい。
ステキなひとときでございました♪

冬になったら鍋だな◎


PR

Daily Life | 23:50 | Comments(4)

Comment

>日本でも作った事ないし

笑w
だよね~。なかなかたこ焼きパーティーってした事ない。
それにしても楽しそう&おいしそう!!

そしてビールが ネ申 !!
じゅんこ | 2008/07/27 17:44 [ Edit ]
>じゅんこ
超楽しかった&美味しかったよ~~~
しかもソースもちゃんと"たこやきソース"なのです!!!
この間の一時帰国のとき、銀だこの横を通ってかなり迷ったけど食べられなかったから感激だったよぉー
Yukky URL | 2008/07/27 18:43 [ Edit ]
言問通りのうちのマンションのはす向かいにある怪しいたこやき屋知ってる?意外にちょー美味しくてひそかにハマってるのだ
写真のたこ焼きも美味しそうだね。
あと、ここに書くなよ、と言われそうだけど、新宿伊勢丹で売ってるバカ高いハーブのチーズも夫婦でハマってるのだ。
ドイツ行きたい!
ちょーあや | 2008/07/27 21:09 [ Edit ]
>ちょーあや
駅に行く道の曲がり角の所?知ってるーーー!!けど食べたことない!
うぎゃ~~食べておけば良かった~( ´△`)
伊勢丹のチーズは本帰国したら買いに行くわw
りょうくんがもう少し大きくなったら是非ファミリーでドイツへ♪(その頃私がいるかは不明ですが。。)
Yukky URL | 2008/07/28 04:47 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]