忍者ブログ
<<摩天楼| main |さ、寒い・・・>>
[PR]
2024.04.17 Wednesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 07:51 |
昼からワイン
2007.10.21 Sunday
今日は車でフランクフルトの少し南西にある、"リューデスハイム"という街へ。
ライン川のほとりにあるこの街は、ドイツ有数のワインの産地。
行きのアウトバーン沿いにもぶどう畑がいっぱい。



本当は、リューデスハイムから船に乗って、ライン川下りをしようかと思っていたのだけど、やっぱりというかいつも通りというかw、本日の天候は雨。
寒い上に暗くて景色も綺麗に見えないため、来年の夏リベンジする事にしました!(ライン川下りは10月末でシーズン終了なのです)

せっかくワインの産地に来たので、ワインを買って帰ろう!とワインショップやワインレストランが軒を連ねる"つぐみ横丁"へ。



ここで新酒のワインなるものを発見。
"フェーダーバイサー"と言って、正確には発酵中の、ワインになる前の段階の白濁したぶどう液。まだ発酵段階なので、栓もされていないのです!(↓↓の写真のアルミで口が覆われていただけ)

すぐに飲まずに置いておくと発酵が進んで、ワインに近づいていくのでしょう。
その変化を楽しむべきだったのだろうけど・・・あまりに美味しかったので、昼間から1本空けてしまいました(^◇^;)





PR

Germany | 18:13 | Comments(4)

Comment

>やっぱりというかいつも通りというかw、本日の天候は雨。


ごめん、ここで笑ったわ。
さとこー | 2007/10/23 03:01 [ Edit ]
>さとこー

ソコに反応するあたり、さすがお主。
+ Yukky + URL | 2007/10/23 07:04 [ Edit ]
TACのゆうだよー☆
なにげにゆっきーのブログ、よくチェックしております♪
リューデスハイム、去年私も行った〜!!
アイスワインだったかな?すごい甘くて美味しいワインを飲んだよ☆
ゆう | 2007/10/23 23:56 [ Edit ]
>ゆうちゃん

コメントありがとう♪
アイスワイン、飲んでみたいんだよねー!!
高級品なのでなかなか手を出していないのだ(^-^;
+ Yukky + URL | 2007/10/24 03:19 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]