忍者ブログ
<<ベランダ夏仕様| main |エンドレス葱栽培>>
[PR]
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 08:09 |
久々に和菓子作り
2008.05.29 Thursday
ここ数日とっても暑いフランクフルト。
今日も30度近くまで上がったようです。
ジメジメした暑さではないけど…やっぱり暑い!

冷房がないので、そろそろ扇風機(日本から持参)が登場しそうです(-ω-`;。)

こんな暑い日は見た目に涼しい和菓子が食べたいなーと思い、
片栗粉(使ったのはドイツのカルトフェルメール)でわらび餅を作りました~♪



Cookpadに沢山レシピがあったので、複数のレシピを参考に製作。
超簡単で10分くらいでできてしまいます!

本物の食感には敵わないけど、久々のわらび餅。ウマーでした♡→ܫ←♡
PR

Cooking * Sweets | 20:15 | Comments(3)

Comment

やーん。今日たまたまわらび餅食べたw!
つながってまんなー^^
じゅんこ | 2008/05/30 18:41 [ Edit ]
うわ~vわらび餅大好きです。
日本のわらび餅粉でしか作った事ないのですが、最後にお鍋を洗うのが大変で・・・。
カルトッフェルメールでこんなに本格的なわらび餅が作れるんですね。
お鍋を洗うの、大変じゃなかったですか?
でも、とっても美味しそうvvv
Nao | 2008/05/31 06:37 [ Edit ]
>じゅんこ
わははつながってまんなー◎
日本のコンビニのわらび餅で良いから本物食べたいわーw

>Naoさん
わらび餅粉を持って来なかった事を悔やんでいたら、片栗粉でもできるという事を知ってトライしてみたんです^^やっぱり本物には劣りますが、まぁイケます☆
でも、おっしゃる通り、お鍋を洗うのが大変でしたーー(^◇^;)
Yukky URL | 2008/06/01 04:42 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]